コスパの良い飲食店まとめを加筆・修正しました。

鹿屋市のダイニング優手【うた】はお洒落なランチタイムが過ごせるお店☆

ママたちに非常に人気のあるdining優手(うた)に、ついに私も行くことができました!

ママ友から「オシャレで美味しい!」と聞いていて、何度か足を運びましたがタイミング悪く店休日だったことが2回ほど…。

ついに‼ついに‼‼行ってきました‼

この興奮を伝えたく、すぐに記事にしようと思いました‼

が、あれから7カ月が経ちました。

この記事は5月に利用した記事なので、そのつもりで読んでください☆

妻から話を聞きながら、わたくし「のんべえ(旦那)」が投稿します。(☆←などは妻のこだわりです)

スポンサーリンク

鹿屋市のdining優手(うた)

まず先に知らせておかなければならない。

dining優手を利用したことがない人は90%以上の確率でたどりつけません。理由は、わたしも知人も迷ったからでございます。

店の近辺に看板がないし、建物もぱっと見ではお店だと分かりません。

正直ナビを使っても迷うと思われます。そこで攻略法を伝授しておきます。

鹿屋市温泉センターを目印にしよう!

鹿屋市温泉センターを目印にしよう!

大事なことなので2回書きました。ググるとdining優手の場所もヒットしますがたどりつけない方は試してみてください。

混雑状況と駐車場

この日は11時30分に到着。開店前にもかかわらず3組のお客が待っていました。

この状況から混雑することを予想しましたが、順番待ちがでるほどの状況は確認できませんでした。

駐車場は大きな個人宅のイメージで広く停めやすくなっていますから、とくに注意点はありません。

冒頭画像のなかに入ると↓ランチタイムの看板が目にはいります。

店内の状況と子供連れでの利用

私たちは奥の座敷席に案内されましたが、テーブル席も用意されているようです。

ソファーとテーブルが用意されていますね↓

座敷席は大広間になっています。子供連れのママでも座敷席があれば安心して利用できますね☆

個室に関しては確認していませんが、あると聞いたので、子供連れで利用するのは問題なしどころか、全然OK☆と言えます。

メニュー

メニューは4種類から選択できます↓

日替わりランチといえば最安値で設定しているお店が多いなか、dining優手では日替わりランチが最高値。

ランチは1000円までと考えている人には3択になりそうですね。

日替わりランチはもちろん気になりますが、その他のカツサンド、オムライス、キーマカレーも気になりすぎる(笑)

注文したメニュー

かなり悩んだのですが、私以外のみんなが日替わりランチにしたので私も日替わりランチにしました。

そう、女子あるあるです(笑)

まず、シーザーサラダが運ばれてきました↓

この日は4人で利用しましたが、4人分が1皿に盛られて出てきました。

取り皿が運ばれてくるので取り分けましょう。これって同じメニューだったから1皿に盛ってくれたのかなぁ。

サラダに続いて前菜↓

いま人気の少量多種ですね。内容に関しては7カ月たっているので覚えていませんw

牛タンが美味しかったことは覚えています☆

前菜を軽く食べ終えるといよいよメインの登場でした↓

この日のメインは軟骨でした。ごらんの通り、ごはん、みそ汁がついてきます。

写真からでも伝わるほどのトロトロ感ですね(^^)/伝わりますよね?

骨まで柔らかくて、しっかりと味がしみ込んでいました。とっても美味しかったです。

日替わりランチのメインは日によって変わるので注文する際に確認してみてください。

サラダ~メインまでは何も言わなくとも順番に運ばれてきますが、デザートだけは自分のタイミングで注文を入れます。

チーズケーキ‼

この日はチーズケーキでしたが、これも日によって違ってくるのかな??

オシャレな空間でママ会するには最高です

メニューは4択ですが、ママ会には必須といえるデザート、ドリンクがついているところがポイント高いですね!

お洒落な空間でゆっくりとランチタイムを過ごしたい方、老若男女に人気のダイニング優手、お勧めです(^^)/

場所、営業時間

営業時間
ランチタイム:11:30~14:00
ディナータイム:18:00~24:00

コメント