コスパの良い飲食店まとめを加筆・修正しました。

ローソンで販売されている「ばってんラーメン」を食べたから書いた

妻がCMで見たらしく、ちょっと高かったけど購入してみました….。

ばってんラーメンといえば、鹿児島では毎年のように盛り上がっている「鹿児島ラーメン王決定戦」に出場している県内のラーメン屋さんである。

え?鹿児島ラーメン王決定戦をしらない?毎年恒例のあれですよ。

出場するラーメン屋さんが、当日に会場でしか食べられない限定ラーメンを作って「鹿児島で一番おいしいラーメン」を決めるイベント。

鹿児島ラーメン王じゃなくて「たった1日だけの美味しいラーメン決定戦」で良いと思うのですが。店に行っても優勝したラーメンは食べれないのだからw

おっと。こんなこと書くと消されてしまう。

話が大きくそれましたが「ばってんラーメン」の話だったと記憶しているので戻します。

スポンサーリンク

コンビニのローソンで期間限定で販売されている

そうそう、その鹿児島ラーメン王に出場している「ばってんラーメン」がカップ麺になってローソンで販売されているのです。

TVを見ている県民であればCMで見たことあるはず。そのCMを見た妻が「食べてぇww」となったわけです。

そんなわけで冒頭の画像でわかる通り2つ購入してきました。価格は1つが530円でお湯を注ぐカップ麺とは異なりレンジでチンでOKです。

ちなみにこれ、私ら夫婦はラーメン王の会場でも食べています。会場ではこのラーメンを食べるために誇張なしに1時間くらい並びました。

記事は↓

今年も開催される鹿児島ラーメン王決定戦を振り返っておく。
昨年は参加するために大隅から3家族で足を運びました。 多くのラーメンを食べようと、事前に3家族でシェアすることを決めていましたが食べる頃には冷めていました。どうも、のんべえです。 さて、今年も例年通り開催される予定の鹿児...

ラーメン王に関してはほかにも↓

【第三回】鹿児島ラーメン王決定戦に行ってきたよーん!!
写真は妻がつくった一蘭ラーメンね。詳しくはこちら。今回の記事とは関係ありません。 さて、早速ですが本題にはいりましょう。今年も鹿児島ラーメン王決定戦が開催されました! 昨年と全く同じメンバーで遠路はるばる参加したわけです...

会場で食べたばってんラーメンは美味しかったので楽しみ!

ばってんラーメンはネギたっぷり!

ばってんラーメンといえばネギがたっぷり入ったラーメンです。カップめんでもそれは再現されていました↓

この状態でレンジでチンするのですが、その間もクッソ良いにおいがしてきます。

レンジで温める時間や注意点はパッケージに記載されているので読んでくだされ。チンが完了したら中にあるビニールを取り除きます。

はい、ネギがたっぷりで美味しいそうですね!スープはコテコテのトンコツで、トッピングは以下。

  • もやし
  • チャーシュー
  • ネギ
  • こがしネギ・ニンニク

ラーメン王では大きなチャーシューも売りでしたが、あれは当日だけだったのかも。小さなチャーシューも入っていました。

麺は鹿児島ではスタンダードな太さです。これで伝わるよね?

もちろん実際にお店で食べるよりは劣るだろうけど

間違いなく美味いです。

今ままで鹿児島ラーメン王で上位に入賞したラーメン屋さんがカップ麺を発売したことがあったけど、正直、どこのラーメンも店で食べるものより大きく品質を落としたものが多かった印象。

でも、ばってんラーメンは再現性は高いと個人的には思います。

価格設定も530円。カップ麺で考えてしまうと確かに高く感じるけど、店で食べるよりは財布にやさしい。

とうわけで、ばってんラーメンを食べたことがない方、興味のある方は買っても損はない品だと思います( ^ω^ )

ではまた。

コメント