飲食店のまとめ作成しました!

【鹿屋市】オープン初日に「カツ庵」に行ってきたどー!やっぱ既存のトンカツ屋さんには脅威かも。

さぁお待ちかねっ!いよいよOPENしたゼンショーグループの「カツ庵」に初日に行ってきましたよ‼

ちょうど飯時は混雑すると予想していたので18時にお邪魔してきました。

現在、減量中なので満腹になるまで食べるのはNGだけど、今日は致し方ない。たらふく食べるつもりで入店してきましたぜ!

スポンサーリンク

鹿屋市の「カツ庵」

18時に行ったけど駐車場は満車!

駐車場は広くとってあるが18時の時点ですでに満車。オープン初日なのでこれはまぁしょうがない。予想してたし。

順番待ちを覚悟し、妻に受付だけ先にしてもらいました。んで、車の場所にかえってきた妻が驚きの言葉を!

「座れるみたいよ!」

why?駐車場は満車だけど座れる? そんな馬鹿なと思いながら、店内に入ると席が空いてましたマジで。

もしかして駐車台数とテーブルの数があってないのか…。いや、そんなはずはないだろうけど。

カツ庵に行こうと思って駐車場が満車だったあなた!実は店内は席が空いているかもしれないので要チェックですぜ。

駐車場に関しては広く停めやすくなっていますし、さらに以前のお店よりも入りやすくなっています。

あの場所は今まで駐車場に問題があったと思ってる。そこを見事に解消したところは流石というべきですな。

店内の様子

店内は清掃が行き届いている様子で清潔感があります。

っていうかオープン初日だから新品なんだけどな。

すべての備品が新品なのでキレイです。ストレスゼロです。しかも食べ終えたあとも超テキパキした店員さんがスピーディに片づけています。

ここら辺は見ていて気持ちがいい。お客の多いお店ほど回転率をあげるために食事が終わったあとの作業が早い。

順番待ちしているお客ができるだけ早く座れるように、そして気持ちよく利用できるようにテキパキと丁寧に掃除をこなす。素晴らしい。

座席について

座席はすべてテーブル席になっています。身近なイメージをあげるならジョイフルみたいな。

子供連れは座敷席でないと不便する、新生児くらいのお子さん連れ以外は利用できるかと思います。ちなみに個室はありません。

注文とメニューに関して

はい、ごらんの通り注文はアイパッドを使用します。

店員さんを「すいませーん」と呼ばなくても、押しボタンで呼ばなくても、テーブルから静かに注文できます。便利ですよね。

しかもアイパッドが使いやすく注文しやすい。

ちょっと見にくいけど上のほうに注目してください。カテゴリごとに簡単に切り替えられるようになっています。

定食・かつ丼・カレー・一品料理など、タップするだけで一覧のページに飛ぶことができます。

さらに上の画像をごらんの通り、定食カテゴリでも、ヒレカツ・チキンカツ・ダブルなど細かく分かれています。こりゃ便利。

オープン前から情報収集していたカツ丼490円と、ロースかつ定食650円は架空の商品ではなく実在したようだ。めちゃ安いでしょこれ。

コスパに関しては言うまでもなく鹿屋市最強

メニューは写真を撮っていませんが、価格設定は鹿屋市内で間違いなく最強です。

既存の鹿屋市内のトンカツ屋さんと比較すると半値とまではいなかくても、4割引きくらいの価格設定にはなっているはず。

メニューの表示価格は税込み価格ですからね。

注文したメニューがこれ

この日は以下を注文。

  • ヒレカツ定食
  • ロースかつ定食(120g)
  • チキンカツ定食

私もトンカツを食べるときは、いつもヒレカツだけれども、せっかくなので妻とは違うものを。そんなわけでロースかつにしてみました。

子供たちはチキンカツが大好きなので2人でシェアします。

注文してからは待ちません。注文から料理提供までがスピーディ。県民なら気になるタレですが2種類用意してありました。

特性とあんず。私は一発で「特性」に決めました。理由は臭いでなんとなくです。だって、あんずとか言われてもよくわからないんだもん。

最初に運ばれてきたのはヒレカツ↓

正直、価格設定をみてカツ庵のヒレカツをなめてたけど普通にうまい。

続いてロース↓

定食は白ご飯、茶わん蒸し、トンカツのセットになっていまして、ご飯のおかわりはできないようでした。

ただし、白ご飯に関しては、大盛が選択できるので、ご飯をたっぷり食べたい方はそちらに。追加料金でお替りも可能なのかも。

あ、そういえば味噌汁も追加料金で豚汁に変更できました。

最後にチキンカツ↓

料理のクオリティは?って聞かれると

「うまい!」って感じではないけど「普通に美味しい」とでも表現すればいいのか。

トンカツをメインでやってないお店よりは美味しいけど、大隅の専門店と比較すると少しだけ落ちるかな。

ただ、価格とボリュームを考えると子育て世代には超人気が出そうなお店ではある。

うちも子供たちがトンカツ好きだけど今後は利用させていただきたいお店です。

ちょっと割高なトンカツを低価格で食すことができるって素敵ですな!さらにさらに、持ちかえりも出来るようです。

うーん、私は人気がでると思ってるけど、皆さんはどう思いますか?ご意見んお聞かせくださいな。

本当は写真がまだあるけど、飲みすぎたので今日はこれくらいで。ではまた。

鹿屋市の飲食店
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

  1. kagonnma より:

    初めまして、サイトを拝見しました。
    小生も何度か利用しています。
    個人的には最近追加されたチーズ系が好きです。

    ただ、ここ最近客足が鈍いのが気になるところです。
    でも安くカツ丼を食べることが出来るので、頑張ってほしいです。

    • のんべえ より:

      >kagonnmaさん
      訪問&コメントありがとうございます^^
      カツ庵はなかなか苦戦してるっぽいですよね。安価で食べれるトンカツ屋さんなので頑張ってほしいですね(‘ω’)

タイトルとURLをコピーしました