コスパの良い飲食店まとめを加筆・修正しました。

鹿屋市でもWiMAXは十分に使えるぞ!おすすめのプロバイダも掲載!

私もインターネット環境はWiMAXを使用していますが、鹿屋市内でも不便していません。

動画もサクサク見れますし、ブログを更新する程度ならWiMAXで十分に事足ります。

私は6年ほど利用していますが、以前はエリアがせまかったり、通信速度が遅いと言われていたWiMAXも現在は改善されていて、通信速度はかなり早くなっています。

スポンサーリンク

鹿屋市西原での通信速度

今現在、私が使用しているのは鹿屋市の西原です。まずはスマホの通信速度が↓

スマホのLTEの通信速度が7.7Mbpsとなりました。続いてWiMAX↓

15Mbpsとスマホの回線より早い!(接続している端末はスマホ1本のみ

WiMAXに関しては電波の状況やエリアによって異なるけど、西原地区では普通にスマホの回線よりはやくなっている。

もちろん動画はサクサク見れるし、HPやブログを見るのにも不自由することはないですし。

というわけでWiMAXが普通におすすめなのでシェアしておきます。

複数の端末を接続することも可能

アイパッド、パソコン、スマホ、ゲーム機器など、複数の端末を同時に接続することも可能です。

ただし、接続している端末が多いほど通信速度は遅くなるし、3日で10Gの制限を超える可能性も大きくなる。

WiMAXはギガ放題プランを選択することで月間の通信制限がないことで知られている。

が‼3日間で10Gを超えてしまうと翌日の1日だけ通信制限がかかってしまうので注意してください。

ただ、3日で10Gなので制限にかかることは、よっぽどのヘビーユーザーでない限り大丈夫だと思いますので一応あたまの片隅に置いておけば良いと思います。

でも、仮に通信制限がかかっても1Mbpsの速度になるので、普通に動画を見ることはできます。

通信制限がかかったからといってストレスMAXの状態になるわけではありません。

外出先でも使える

Wi-Fiスポットに行かなくてもWiMAXであればエリア内なら、どこでもインターネットに接続することができます。

例えば私も旅行先でブログ更新したり、公園で子供を遊ばせながらとか非常に便利。

最近は知人もブログを始めたので、パソコンさえあれば居酒屋で飲みながらブログに関する話もできる。

鹿屋市内であれば使えないエリアの方が少ないでしょうからね。使えるエリアに関してはリンク先で調べることができます。

WiMAXエリアを検索→エリア検索

初期費用がいらず月額料金も安い

WiMAXは、ほとんどのプロバイダで初期費用がいらず、さらに月額は4000円前後となっています。

外出先でも使えて、複数の端末を同時につなぐことができ、さらには動画もサクサク見れるとか最高じゃないですか‼

パソコンを購入してインターネットを考えている方はWiMAXも検討してみると良いと思いますよ!

お勧めのプロバイダはここ‼

プロバイダによってキャッシュバックキャンペーンがありますが、最初は単純に月額料金が安いところをお勧めしています。

理由は記事にしているのでご覧ください。

管理人が勧めるプロバイダ

コメント