コスパの良い飲食店まとめを加筆・修正しました。

【鹿屋市】顧客に親切な不動産はいったどこなのだろう?(情報求)

すこし前に住宅ローンについての記事を書きました。

住宅ローンと銀行・不動産について思うことを書いてみる
自分も職業柄、地鎮祭用の鯛を頼まれることが多くなっていると感じます。 それだけ増税前に、金利が低いうちに、とマイホーム購入を考える人がいるってことですな。 かくいう私も購入に踏み切り、来月には完成&引っ越しになりそうです...

リンク先の記事に書いてあるとおり私も新築一戸建てを購入する決断をしたが、何も順風満帆に進んでいるわけではない。

出てくるとは思っていたけど、やっぱ小さな不満とか納得いかない点が少なからずありました。本当に小さいことなのかも知れないけど。

ただ、数人の知人にはなしを聞いたけど、大体おなじような不満を抱いたという話も聞いた。

というわけで、顧客<<自社(自分)ではなく、

顧客=自社(自分)

顧客と自社、双方に利益がでるように心がけている不動産・建設業者・工務店を探したい。つまりはWin-Winというやつ。

スポンサーリンク

双方にとって利益のある会社が見つかると鹿屋市民が安心してマイホームを購入できるようになる‼

私も購入を決意して話を聞きにいったが、その時の気持ちは「不安」が一番大きかったと思う。

色々な不安があるけど、もし、それら全ての不安を払拭できる不動産があれば、大々的に宣伝したい。

様々な方法を駆使して集客を手伝わせていただきたい。なぜなら、それは鹿屋市民(近辺も含む)にとってプラスになることだから。

鹿屋市で不動産を探している人は恐らく全員と言っていいほど思っているはず。

信用できる不動産はどこなのか?と。

見つかれば、もしくは「うちがやる!」という不動産があれば、これからマイホーム購入を考えてる人にとっては絶対にプラスになる。

例えば以下のようなことを考えられる会社。

建物と土地以外に費用をしっかり提示する

私もとにかく気にしていたのがこれだった。建物と土地の金額は見積もりでわかるが、それ以外の費用は見えないようになっている。

例えば私は地鎮祭、上棟式、仲介手数料、その他の費用は事前に知らされなかった。

小さなお金(中には十数万いるのもある)だけど、事前に知らされて納得のうえ出費するのと、後から聞くのでは気持ちが全然ちがう。

さらに手出しはしたくないから、それらもローンに組み込みたい人だっているかも知れない。

最初で土地代、建物、その他の費用も全て提示して「総額でいくらかかるのか」を顧客に伝えて欲しいと感じたのは私だけではないはず。

顧客が求める家づくりの対応

人によって様々で、借家より少しいい家が良い、借家と同程度でいいから安くすませたい等、顧客が求める家は違うはず。

これって色んなルートを持つことで解決できないものなんですかね?自分は詳しくないので分かりませんが。だれか教えてください。

例えば坪単価〇〇円なら〇〇建設、これくらいの予算があるなら○○って感じで。

これが出来るなら最高だと思いませんか?予算に合わせて話を勧めていくみたいな。

これらの不安を解消すればこれから購入する人は安心

私も家づくりは失敗とは言わないけど、考えていた以上にコストがかかってしまった経験をしている。しかもつい最近。

これから購入する人に、そんな経験はさせたくないと本気で思ってる。

そんなわけで顧客のことを第一に考えている会社を探しています。

  1. 顧客=自社(自分)の関係を築ける
  2. 土地・建物代、その他の費用は全て事前に提示できる
  3. 顧客が求める家づくりに努力できる(なるべく予算に合わせるなど)

これらを本気で実行できる会社があれば一報ください‼もしくはそんな会社を知っている方は情報ください。

これマジです!なければ妥協して知っている会社に話にいってみますww

メールはこちらから

家づくりって生涯で1番おおきな買い物になるかも知れないので、後悔したくないですもんね。

後悔しないためにも「売り上げのためにローン限度額いっぱいまで使わせよう」とか考える会社ではなく、顧客のことを考えてくれる会社と信頼関係のもとでつくりたいものですな。

コメント