コスパの良い飲食店まとめを加筆・修正しました。

【鹿屋市】子供も大好き!うどん・そばが食べられるお店をまとめてみる!

こどもに大人気の、うどん・そばが堪能できる飲食店をまとめてみる。

なぜって、子供連れのファミリーに需要があると思うからや。

ははは!需要はあるかも知れんけど、みんなが知ってるところばかりだろww

あほか。知っているとこばかりかも知れないけど、ふと考えたときには思いつかないことなんて多々あるんや。人間の記憶なんてそんなもんや。だからまとめておくんやで。

何言ってんのこいつ。

子供はラーメンも好きだけど、負けないくらい、いや、むしろ、うどん・そばの方が子供にとっては需要が高いはず。

子供とランチする際に参考にしてくださいな。

スポンサーリンク

鹿屋市でうどん・そばが食べられるお店

うどん・そば屋さんの過去記事を振り返って感じるんだけど、何気に鹿屋市、というか大隅のうどん・そば屋さんはレベル高い気がする。

どこに行っても外れがないというか、無難というか。

どこに行っても無難なので順不同で掲載しようと思ったけど、それでは面白くないので、あえてお勧め度が高い順に紹介していきます。

あくまでも私見なので、そこら辺は理解くださいな。

がんこ庵

写真は天丼セットです。誰もが知っていて、一度は行ったことがあるので説明は不要でしょう。

鹿屋市、近辺も含んで考えても、私はがんこ庵が一番お勧め度がたかいのかなぁと思ってます。

うどん・そば屋さんに関しては、どこのお店も子供用のメニューも充実していますし、大人用のメニューも大差ありません。

だけど料理のクオリティとボリュームを考えて(価格は少し高めだけど)、がんこ庵をトップに持ってきました。

さらに広い個室がある点もポイントが高いです。そこからの景色も抜群でエディオンとかボーリング場とか見えます。

それらをスカイツリーだと思って眺めると一層、料理がおいしく感じるのではないか、と思います。

雰囲気よし!ボリュームよし!鹿屋市のがんこ庵に初めて行きました!
生まれも育ちも大隅地方なんですがね。。。 それなのに本日、初めて「がんこ庵」に行きました。ふく福、そば茶屋をイメージしていましたが、一味違いました。 たまがったど。 雰囲気も料理も思っていたより良くてびびりました!...
子供用メニューも多いけど、子供には、おにぎり・唐揚げのセットがお勧め。ボリュームやばいです。

ふく福

ふく福も知らない人の方が多いですよねwうどん・そば屋さんを鹿屋で探しているのなら王道中の王道とも言えます。

がんこ庵と同じく、こちらも子供用のメニューもしっかりと考えられていて、やはりチェーン店なので隙がない。

セットメニューはボリュームも満点で満足度の高いお店の1つ。

【鹿屋市】鹿屋市のふく福は子育て世代に嬉しい「子育て支援カード」が使えるお店
過去記事をリライトしての再投稿。鹿屋市のふく福についての記事です。 知らない人の方が少ないであろう「ふく福」ですが、実は十八番ラーメンと同じ企業だって知ってた人は手ぇあげて。 自分はふく福と十八番ラーメンしか知らないけど...
今になって過去記事みると画像がひどいので撮りなおしてきますww

丸亀製麺

こちらも解説は不要すぎる丸亀製麺。毎月1日は釜揚げうどんが半額で食べられる。

もちのろんで我が家も毎月1日はお世話になっている。最近は新生児がいるから行けないども。

この丸亀製麺、うどんに関しては、どこのチェーン店よりも美味しいのではないでしょうか。

コスパに関してはトッピングを増やしすぎると、あっという間に高くなっているというwww増やしすぎ注意ですよ。

自分も丸亀製麺は大好きですが、小さいお子さんがいるのなら候補から外した方がいいと思うので3番目に掲載しました。

お客の回転率はいいものの、座敷席が少ないので本当に小さなお子さんがいるのなら、かなり不便する。

そういう方は上記2店に絞って考えたほうがよさそうです。

【鹿屋市】もちろん知ってるよね?毎月1日は「丸亀製麺」の釜揚げうどんが半額ですぜー!!
ウワサには聞いていたけど来店したのは初めてでした。 丸亀製麺は毎月1日が「釜揚げうどんの日」になっていて、この日は釜揚げうどんを半額で食べることができます。 丸亀製麺はイオンなどにテナントで入っているので、何度が食べたこ...

ここまでがお勧め順になっています。

お勧め順はここまで。強く勧めたい3軒のみ順番に紹介してきました。

ここから先は順不同(つまりお勧め順ではなくランダム)になります。

そば茶屋

鹿児島県内では有名どころの、そば茶屋です。

メニューや料理に関しては、これまで紹介してきた3件と変わりませんが、お昼時など忙しい時間帯に行くと、何かと不備が多い印象。(私見です)

美味しい日はすごく美味しいですが、麺が伸びていることもあり、なんというか安定しないイメージがあります。

ただ、やはり個人店と比較するとメニューは豊富ですし、万人に好まれるようなアイデアも組み込まれています。

変わらぬ美味しさ!そば茶屋にひっさしぶりに行ってみました。
こんにちは、妻です。 先日、鹿屋市のそば茶屋に行ってきましたが、昔から変わらぬ美味ししさでした(^^) 鹿屋市のそば茶屋 休日のお昼時は混雑します お昼の12時頃に着いたので多いだろうな~と思い、名前を書いてメニューを見...

稲穂

甘いそばといえば稲穂。コスパに関しては他店と比較してもかなりいい。

写真のセットは500円!!ただ、内容量が減らしてあるので、お腹が空いている人には多少というか、だいぶ物足りないかも。

行く際は通常メニューを注文することを推奨しておきます。

【鹿屋市】ちょっと甘めの「稲穂」はのんべえさんが大好きかも。
こんにちは妻です。久しぶりの投稿になります。 先日、親しくしているママさん達と「うどん・そば」屋さんにランチに行ってきました! 最近はうどんが無性に食べたくなることがあり鹿屋市内のうどん屋さんを検索したところヒット。 ...

大和そば

手打ちそばが有名な大和そば。串良にあるので鹿屋市から行くには少し遠いのかな。

ただ、県民好みの甘いそばが自分は好み。知る人ぞ知るお店なので、お昼時は混雑することは覚悟して訪れて下さい。

甘いそばが印象的!串良町の「大和そば」は県民好みの味付けが特徴。
大和そばに関しては知っている人もいるんじゃないでしょうか? まぁ、有名なお蕎麦屋さんですよね。私も数年前に知りまして、いつかは行ってみようと数年が経過。 この日はたまたま用事があって志布志方面に行く機会があったので、つい...

あじひろ

大和そばと同じく串良にある蕎麦屋さん。チェーン店を意識したセットメニューが割とお勧め。

メニューが多彩なのが印象的でした。提供される料理も普通に美味しいのでおすすめです。

【鹿屋市】串良の「あじひろ」はどうやら蕎麦屋さんだったらしい。
鹿屋市串良町の「あじひろ」にお邪魔してきました! 後になって知ったのですが蕎麦屋さんだったんですね。感想としては価格の割にはボリュームあるのでコスパは良いと言えるでしょう。 場所は国道沿いなのですぐに分かると思います。地...

垂水フェリー

県民ならほとんど、いや全員が知っている垂水フェリーのうどん。

自分はこのうどんが食べたいがためにフェリーに乗ろうとしたこともあるほどの強者。

シンプルなんだけど美味いんですよねぇ…。なんなんでしょうね、あれ。

【垂水市】長年愛されてやまない「垂水フェリーのうどん」は何でか分からないけど食べちゃうよね。
つい先日投稿した鹿児島プチ旅行ですが、鹿児島市内に行くために垂水フェリーを利用しました。 大隅半島に在住していて入るかたで、鹿児島市内に行く際に垂水フェリーを使用している方なら鉄板ともいえる、フェリーの「うどん」を私ら夫婦も例...

以上!!うどん・そばについてのまとめ終了

まぁ知っているお店が10割だったと思いますが、たまに忘れてしまうこともあるので、何かの際に使用してもらえたら幸いです。

ええんやでブクマしておいても。

そんな感じでまたねーん。

コメント