飲食店のまとめ作成しました!

【鹿屋市】串良町の鶏酒宴HIRO(ひろ)場は鮮度抜群の鶏料理がおすすめ!

外観をとってないので写真は生ビールww

昨年は忘年会、今年は新年会と、昨年最後、今年最初に利用させていただいた「鶏酒宴HIRO場」について書いておきます。

串良町にある居酒屋さんで場所は国道沿いなので分かりやすいと思います。

よく国道を走る人は目にしたことがあるはず。地図がこちら↓

鹿屋市在住であれば少し遠いけど鹿屋市にはないタイプのお店なので行く価値は十分にあります。

新年会を含めると3回利用させていただきましたが定休日や営業時間は分からないという。

ネットで検索してみても、どこにも掲載されてないというねw

営業時間・定休日については確認次第、追記しておきます。

スポンサーリンク

鹿屋市の「鶏酒宴HIRO場」

鶏酒宴HIRO場ってどんなお店なの??

夜がメインの居酒屋さんで、その名の通り「鶏」がメインのメニューになっていました。

自分もそうですが、鶏料理が好きな人には刺さるお店なのは間違いないでしょう。で、どんな人にお勧めなのか、についてですが、ズバリ!

鶏料理が好きな人!!

にお勧めですね。そのまんまですね、はい。

混雑状況・店内の様子について

フローリングで座れるタイプの席がメインになっていて、入り口付近にはテーブル席も設けてありました。

広さを考えると30人くらいになると貸切状態になるのではないか、といった感じ。ちなみに個室はありません。

私が利用したのが平日だったこともあり混雑はしていませんでした。が!週末に行くのなら予約していた方が無難だと思われます。

ちなみに居酒屋さんなので喫煙可のお店になっています。

メニュー画像ありませぬ

メニューを撮っていません!いや、飲むのに夢中でw

忘年会では単品メニューで注文、新年会では3500円の飲み放題コースにしましたが、飲み放題コースの料理も普通に満足のいくものだったので、飲み放題、単品は好みで選択するといいでしょう。

個人的には大人数でなければ単品メニューの方が好きな料理を頼めるので好きです。

忘年会での単品メニューは串焼き↓(※飲み放題ではありませぬ

この串盛は金額指定で注文した….はず。さすがにメインである鶏を使用しているので美味しいのは間違いない。

続いて砂ずりの刺身↓

砂ずりはコリコリして美味いっすよね。これは1人前だったと思うけど、ちょっと多かった記憶があるので2人でシェアするくらいが丁度いいかも。

覚えてないけどカルパッチョ的な何かだと思う↓

他にもチキン南蛮(うろ覚えだけど、かなりうまかったはず)とか、いろいろ頼みましたが撮ってませんw飲んだら忘れてしまう。

ここからは飲み放題コースの料理のはず。

鶏刺身の盛り合わせ。注目すべきはレバーの刺身ですな。自分も生鮮食品を扱っているので分かりますが、内臓系の生食は鮮度に相当の自信がないと出せない。

内臓系は鮮度が落ちやすいので扱い方を間違うとすぐに劣化してしまいますが、鮮度を維持しつつ提供できるということは品質管理・商品管理がしっかりと出来ているということ。

つまりは調理している方は品質管理、商品管理、技術、知識があるってことです。

アルコールには鶏!!という人は行ってみて損はない

鶏料理がメインの居酒屋さんは珍しいので鶏好きな人は一度は行ってみてくださいな(^O^)/

あまりに美味しくて飲みすぎは禁物ですよ♪ではまた。

鹿屋市の飲食店
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました