
美味しいものが食べたい!だけど今月はピンチ….。
こんなとき、あると思います。ええ、ありますとも。
そんな時に利用したい鹿屋市内でコスパ抜群のお店をピックアップしてみます!
行事が重なったり、予定外の出費があった場合に参考になれば幸いです。

家計がピンチのとき、そもそも外食しなくね?

うるせぇよ。男には食べなきゃならん時があるんや。
鹿屋市で抜群にコスパのいいお店5選!
鹿屋市内でもコスパが抜群にいい飲食店を完全主観でピックアップします。
外食したいけど安く済ませたい方は必見。それでは早速いってみましょう!
コスパを語るなら外せないのが一番食堂
真っ先にお勧めしたいのが西原の一番食堂。
コスパは数ある鹿屋市内の飲食店の中でも間違いなくトップ。ラーメン、定食各種とメニューも多彩。
人気店なのでお昼時は混雑している前提で行きましょう。
順番待ちしているお客も多いので子供連れでゆっくり食べることは難しいかも知れません。子供連れなら時間をずらして行くことをお勧めしておきます。

丸十ラーメン
安くてボリューム満点というなら丸十ラーメンも個人的には推したい。
単品のラーメンの価格はもちろん、各種定食もボリューム満点で満腹になること間違いなし。
定食に関しては女性なら子供とシェアするくらいが丁度いいかも。
さらに定食のラーメンは小サイズになっていますが、+100円で普通のサイズに変更可能。
詳細は記事でどうぞ↓

くろだるま
県内で勢力拡大中のくろだるま。ここの定食は他店とおなじ感覚で注文すると大変なことになる。
男性でも定食(大)を注文し、ご飯を大盛りにすると食べきれないほどの量になっています。(私は軽く食べれますが。デブなので。)
女性であれば1つの定食で子供とシェアすれば確実に足りるのでコスパは良いと言えます。
OPENからしばらく経ちましたが未だ人気は衰えず、順番待ちは当たり前なので行く際は覚悟して行くべし!

ボンド
くろだるまと同じく、子供とシェアして丁度いいほどの定食を提供しているのがボンド。
平日の日替わりランチもボリューム満点で、そのうえ美味しいときたもんだ。
各種定食のクオリティも高いけど、価格はリーズナブルなのでお勧め。

非常にお勧めのお店だけど1つだけ注意点が。
リトルキッチン
小学生以下は無料、大人は980円という価格設定でバイキングが食べ放題というコスパの良さ。
さらに+200円で60分のドリンク飲み放題、+500円だとフリータイムでドリンク飲み放題になるサービスっぷり。
ママ会には最高の場かも知れません。
トントコトン
ランチに関しては完全個室になってるので子連れ、新生児をつれていても気を使わないお店。
ランチメニューは豊富で価格設定も手頃な感じ。ボリューム的には男性の割と食べる方には少し物足りないのかな。
単品メニューがあるので追加すると良いでしょう。

南南西の風
ちょっと鹿屋市からは外れになりますが、ここの各種定食は、
想像以上!!
うまいし、安いし、ボリュームあるしと三拍子そろっているのも珍しい。
ここで語るのもあれなので、まぁ行ってみて下さい。

さかな館
鹿屋市内では最強の海鮮系ランチを提供しているお店。コスパも抜群にいいのでおすすめ。

コスパが最高にいいお店を5店舗ピックアップしてみました!
たまには外食したいけどコストを抑えたいかたは是非とも参考にしてください。
中でも一番食堂はガチでお勧めなので一度は訪れてみてくださいな。ではでは。
コメント