コスパの良い飲食店まとめを加筆・修正しました。

“継続2000日”の自分へのご褒美は「スーパードライ350ml」でした。

ブログを始めてからの日数をカウントしてみたら、いつの間にか2000日突破してました!

それで先日、自分にお金は使わない主義なんだけど「スーパードライ350ml」を一本だけ買っちゃいました(笑)

いや~美味かった。ささやかな幸せです。

そんな自分へのご褒美を数分で飲み干して、日課のパソコンを立ち上げながら2000日を振り返りつつ、気づいたことをシェアしておこうと筆をとりました。

スポンサーリンク

2000日を振り返って

最初の1年

始めた当初は、誰が見てもゴミにしか思えない記事をひたすらネット上にバラまいてました。

私なんて最終学歴が中卒のゴミで、パソコンの操作も全くわからない、何かに特化した知識があるわけでもない、ただのデブなんで当然のことですよね。

ただ1つだけ言わせて。デブと言われるほどは太ってねぇけどな!

おっと話が逸れました。

「ネットを使ってお金を稼ぐ!」と思い立ち始めてみたはいいけど….当然ですが世の中そんなに甘くないわけですよ。

これがまぁ全く稼げない。3ヶ月、半年、1年と月日が流れていっても全く稼げませんでしたね。HAHAHA!

この期間は家族の時間なんて無視して、ひたすらパソコンと睨めっこしてたと思います。それを黙って見守ってくれていた妻にも改めて感謝ですね。

そして2年目に突入

1年目を終えて根拠のない自信がついた2年目。

ブラインドタッチにも少し慣れ、アクセス獲得の知識も少しだけついてきた2年目の収益は

19000円!!!!!!!

言っとくけど月間の収益じゃないからね。年間約2万円を稼ぐことができました。

過去の収益は一覧で見れるようにしていますが、過去の収益を見ると涙が出そうになります。これはガチで。

2年間….日数にして730日…..当時は1日に2記事ほど投稿していたので少なくとも1400記事….。

それほど努力したにも関わらず「日給26円」という現実。ここら辺で「やっぱり基礎知識がないから無理なんじゃ」と思い始めました。

3年目に「月間1万円」の壁を超える

この年で収益を上げることができなかったら諦めていたと思います。

だけど、3年目に突入してすぐに目標としていた「月間1万円」を超えることができました。

素直に嬉しかったですし、何より「今までの努力が無駄にならなかった」と思えたのが大きかった。

ここから先はトントン拍子に上がっていきました。

1万円の壁を超え、3万円の壁、5万、10万の壁と乗り越えて現在に至ります。今現在の詳細な収益は伏せますが、とりあえず「嘘でしょ?」って思われるくらいには収益あります。(※もちろんこのブログではありません)

「継続は力なり」は本当だった。だけど「継続」だけじゃダメ。

これに気づいていたら収益を上げるのはもっと早かったと思っています。

継続することは確かに大事だけど、ただ継続するだけじゃ何事もうまくいかない。

野球で考えてみると分かりやすい。何も考えずに単純にバットをふって素振りをするより、正しいフォームを身に着けてした方が圧倒的に効率がいい。

筋トレ、ダイエットも同じで効率的な方法を学んで実行する方がはるかに効果がある。

結局は日々学び、そして行動し、継続する。これに尽きます。

時にはうまく行かないこともあるので、その時はバッサリ見切りを付けることも大切だと実感しましたとさ。

単なる雑記でした。

コメント

  1. なかしん より:

    継続2000日おめでとうございます!
    のんべえさんの記事がすごく読みやすいのは、長年の試行錯誤あっての賜物なんですね。
    個人的にはジャグラーの記事がどストライクですw
    これからもブログ更新楽しみにしてますね。

    • のんべえ より:

      >なかしんさん
      ありがとうございます!読みやすいなんてとんでもないです(笑)
      いつも読み返して文才の無さに悩んでますw
      ジャグラーの記事は楽しんでもらうことに重きを置いて書きましたが、あれは自分でもよく出来ていると自画自賛w
      ボチボチ更新していこうと思います(‘◇’)ゞ