コスパの良い飲食店まとめを加筆・修正しました。

【姶良】鹿児島の有名どころ「豚トロ」は少し残念だった。

県内では有名どころの「豚トロラーメン」の姶良店に行ってきました。

姶良イオンに家族で行くことになったので、私が熱望して昼は豚トロに行くことにw

私は8年ほど前に仕事の関係で鹿児島市内に住んでたのですが、市内の豚トロは週一くらいでお邪魔してました。

そんな思い出深い豚トロのラーメンを、数年ぶりに味わえるので楽しみでしたね!

スポンサーリンク

姶良の豚トロ

ところで豚トロラーメンを知ってます?

豚トロは県内では数店舗を展開しているラーメン屋さんで、鹿児島ラーメン王でも入賞している人気店。

名前の通りのコッテコテのとんこつラーメンが売りです。

前置きはこのくらいにしておいて本題に入ります。

昼前に入店したけどお客の入りは多かった

11時30分くらいにお邪魔しましたので、到着時は開いている席が多かったです。

しかし、しかし!食べ終えるころには満席に近かったので、お昼時は混雑すること間違いないでしょう。

駐車場は店の前になっています。大隅方面から行くのなら反対側にお店があるのでUターンが必要。

「子供連れ大歓迎」のスタイル

個室はありませんが、座敷、テーブル、カウンター席になっています。

子供を連れて気兼ねなく行くことが出来るのか?についてですが、むしろ大歓迎のスタイル。

こういう気配りは子供連れにとっては非常にありがたいですよね。人目もはばからず夫婦で涙しました。

接客についても店員さんは非常に元気で気配りができる方でした。

メニューはこんな感じ

お得なラーメンセット、そして単品メニューが用意されています。

ラーメンセットはラーメン+

  • Aセット(チャーハン)
  • Bセット(黒豚焼き餃子)
  • Cセット(黒豚トロ餃子)

の中から選択します。単品メニューは各種あるので写真をスライドして確認してみて下さい。

一部だけ抜粋します。

メニュー価格
豚トロラーメン750円
豚トロラーメン(小)580円
半熟煮玉子入り豚トロラーメン870円
チャーシュー増豚とろラーメン950円
スペシャル豚トロラーメン1100円
とろ角煮豚トロラーメン950円

他にもメニューはあるので要確認。テーブルサイドは他のラーメン屋さんと同じです。

ちなみに漬物も置かれています。

注文したメニューは

妻がラーメンセットでBを選択。そして私はチャーシュー増豚トロラーメンを。

共食いになっちゃうよね。ははははははははは。うるせえよ。

残念ながら餃子を撮りわすれたけど、ラーメンは激写してきたぜ。

チャーシュー増っていうくらいだから、チャーシューは本当にてんこ盛りだぜ。

焦がしニンニク、きくらげ、ネギと、シンプルなラーメン。見るからに美味しそうでしょ?

このチャーシューは本当にトロットロ。好きな人にはたまらないかも。面は中太麺でこれまた私の好み。

注文してから届くまでの時間も非常に速い。コスパに関しては他のラーメン屋さんと比較すると少し割高なのかなぁ。

でも豚トロのラーメンは価格に見合った価値を提供してくれるので、コスパを考えるのはやめておこう。

豚トロラーメン姶良店の感想

私が思いでを美化しすぎていたのか、それともラーメン自体が変わったのかは分かりません。

非常に残念でした。

ラーメン自体はスープも美味しいしチャーシューも大好きです。ただ、1つだけ。

ラーメンがぬるい。

これは好みの問題になるかも知れませんが、私はスープがぬるいラーメンはダメなんですよ。昔から。

どんなに美味しいラーメンでも「ぬるい」というだけで私にとっては台無し。

たまたまなのか、それとも全てがそうなのかは分かりませんが、今回は残念な思いをしたのが正直な感想です。

もし、姶良の豚トロに行く機会がある方は、また教えていただけたら幸いです。それではまた。

コメント

  1. なかしん より:

    豚トロぼくは好きなんですけど、嫁が苦手みたいで一緒に行ってくれないんですよねー。
    たまにあのトロトロのチャーシューが恋しくなります。

    • のんべえ より:

      >なかしんさん
      なかしんさんって、あのなかしんさんですよね?
      豚トロのラーメンは私も大好きなんですけど、やっぱ市内の豚トロとは少し違いましたw
      嫁さん苦手なんですね(^^; 確かに女性にはコテコテすぎるのかも知れませんね(笑)