飲食店のまとめ作成しました!

【鹿屋市】鹿屋ナンバーワンの「かつ満佐」はやっぱり美味かった…。

以前、記事にしたこがあるのですが2014年の記事でした。

先日、久しぶりにお邪魔したので情報更新します。3年前に書いたものだったから写真とかひどかったしね(笑)

私はずーっと前から鹿屋市のとんかつ屋さんでは「かつ満佐」押しで、今も昔も鹿屋ではナンバーワンだと思ってます!

画像やメニューも撮影しなおしたので、良かった読んでみて下さいな。

スポンサーリンク

鹿屋市の「かつ満佐」

この日は木曜日、少しお昼時を過ぎていましたがお客は変わらず多かったです。

もう書く必要もないでしょうが一応、日曜・祝日になると混雑することは間違いないので、順番待ちするつもりで行くがよろし。

待つのが嫌いな人は時間をずらして行くのが無難だと言っておきます。

店内の様子

店内の清掃状況は完璧といえます。人気店ってどこも店内が綺麗ですよね。

席数は数えてませんが、カウンターと座敷席に分かれています。この日は妻と2人でデートでしたが、子供連れでも普通に行くことができます。

ごはん、みそ汁がおかわり出来ることを考えたら、むしろ子供連れだとコスパが良いかも。

あ、個室はありません。

メニューは変わらず、そして価格も変わらず

3年前に書いた記事を確認し、メニューと価格を比較してみましたが全く変わっていません。

3年前と比べると原価は上がっているでしょうが価格は据え置きなんて嬉しいですね!

同じ鹿屋市内のとんかつ屋さんと比べると価格は若干高めになりますが、かつ満佐でコスパを語るのはやめておきます。

なぜなら品質と価格は比例するのが当たり前だから。

良いものは高くて当然、そして悪いものは安くて当然なんです。はい。名言(゚∀゚)キタコレ!!

注文したメニューがこれ!

この日は超、超久しぶりにパチンコに行きまして少しプラスが出たので、

特大ヒレカツ頼んでやったぜ。へへへ

私が特大ヒレカツ定食(1600円)、妻がチーズカツ定食(1200円)を注文。

偶然なのか、それとも必然なのか、夫婦して3年まえに頼んだものと全く同じという。

その時の写真がこちら↓特大ヒレカツ

そしてチーズカツ↓

まぁ、写真がね。ぼやけてるしね。なんかアンドロイドのディグとバタフライってので撮ったはず。今はiPhone7なのでカメラが綺麗になってますわ。

それでは今回の特大ヒレカツです↓

写真では伝わらないボリュームがあるんです!価格は1600円とそれなりの価格ですが、食後の満足感を考えたら安く感じるレベルです。

続いてチーズカツ定食↓

どちらも、ごはんとみそ汁がついてきます。ご飯は桶で運ばれてくるので、店員さんをイチイチ呼ばなくても良い。

3年前も書いているけどチーズカツに関しては、運ばれてきてすぐに食べると火傷するぜ。

ここは注意してください。特大ヒレカツは非常の柔らかくて美味かったです。

改めて「かつ満佐」はやっぱりナンバーワンだなぁ、と思った次第でありまする。

店休日、営業時間も書いておく

いちおう書いておきます。

営業時間午前:11:00~14:00
午後:17:00~21:00
店休日月曜日

行く際は月曜日が店休日なので注意してください。混むのが嫌だからって時間外になってしまわないようにしてくださいね(=゚ω゚)ノ

今日はこの辺で。また。

鹿屋市の飲食店
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました