飲食店のまとめ作成しました!

【鹿屋市】まじっすか!?ボンドの定食もボリューム満点でやばすぎる!

鹿屋市でランチといえば語らずにはいられない「ボンド」。

地元民なら知らない人はいないであろうお店(らしい)です。私も何度かお邪魔させていただいてますが、割と昔のことなのでどんなだったか覚えてませんでした…。

場所は鹿屋市役所の近くです↓

店自体は目立たないのでよく見ないと見落としてしまうかも。定休日は日曜日になっているので行く際は注意してください。

あ、あと営業時間を調べるためにググってみましたが、とあるサイトに「10:00~」と書かれていたので行ってみたところ11:00からの営業でした。

どこのサイトとは言わないけど30分くらい車の中で待ったじゃねーかこのやろ。

スポンサーリンク

鹿屋市のボンド

私たちは11時くらいにお邪魔したのですが、すでに先客がチラホラ。人気あるんですなー。

ちょうどお昼時になるころに食べ終えて店を後にしましたが、出る頃には満席状態だったのお昼時は混雑しているのでしょう。

行く際は時間を遅らせる、もしくは早めに行くのがいいと思います。

駐車場について

ボンドの駐車場は建物の真向い、道路を挟んで反対側にあるので注意してください。

駐車場は狭く数台しか停めることができません。第二駐車場がもしかするとあるのかな?確認してませんが。

店内の様子

店内の様子ですが老舗なので流石に老朽化は気になりましたね。

そこら辺を気にする方にはちょっとお勧めできない感じです。ただ料理はめちゃくちゃ良いけどな。

子供用のイスやメニューは確認できませんでしたが、個人的な感想としては子供連れでも問題なく行けると思います。

ボリュームを考えると女性は子供と分けるくらいで丁度いいかも。

メニューはこんな感じ

定食に関しては高値でも1050円とランチに適した価格設定。丼物、カレーとか安すぎるくらいでしょ。

お金持ちは迷わず「サーロインステーキ」を注文するべし!

で、後で知人から聞いた話だとボンドのお勧めは「チキン南蛮ステーキ」のようです。

行く前に聞いておけばよかった…。まぁこれは後日の楽しみということにしておきます。

注文したメニューはこれだ

私が「日替わりランチ」、妻が「ボンド定食」にけってーい!

ボンドには日替わりランチもありまして、この日は偶然にも私の大好物の「チキン南蛮」だったのであります。

これも日頃の行いのおかげでしょう。一日一善を心がけていて本当に良かった。

ランチの中身は日によって異なるので、お店の方に聞いてみて下さいね。

注文してからの待ち時間はそれなりの時間を要します。おばちゃん2人で営業しているようなので忙しいみたい。

それではまずは日替わりランチ↓

写真から伝わらないかも知れないけど、すっっっっごいボリュームだからね!これ。

メインのチキン南蛮、ご飯、マカロニサラダ、漬物にみそ汁、南蛮の横にあるのはイカ天。

ただ、ちょっと小言を言わせてもらえるのならタルタルソースをもっと多めにして欲しかった。。

記憶になかったけどバナナもあったようです。私がゴリラと間違えられたのでしょうか?

続いてボンド定食↓

からあげ、ハンバーグ、エビフライと欲張りなセット。これもボリューム半端ない。

価格とボリュームを考えたらコスパは非常にいい

普通に妻は食べきれませんでしたし、私も珍しく一人前で満足できるボリュームでした!

ああ、妻の残したのも食べましたが何か?

ランチはうろ覚えですが700円(?)くらいだったのでコスパは最強に良いですね!

妻のボンド定食にしても1000円ですが十分すぎるリターンがあります。

調理もそれなりに美味しいですし、量は鹿屋市内でも最強クラスなので、これはぜひ行ってみて下さいな。

一応書いておくけど

先の写真で気づいた方もいるかも知れませんが、ボンドは「喫煙可」の飲食店です。

これは気にする人も多いでしょうから一応報告しておきます。

それではまた。

鹿屋市の飲食店
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました