飲食店のまとめ作成しました!

【報告】訪問者が月間15000人を超えました

当面の目標は月間訪問者数1万人を目指していました。

ここのところアクセスを全く気にしなくなり、久しぶりにアクセス解析を開いたら直近30日の訪問者数が15000人を超えているじゃあーりませんか!

正確に言うと19400人なんですけど。

ふぅぅぅ、とりあえず8か月かかってはいるけど目標としていた数には到達したということで、自分の集客方法は間違ってはないことが確認できたので1人で祝おうと思ってます。

いつも閲覧、さらにはコメント下さるみなさまには感謝です。

あ、そういえば

「お前のブログなんて誰も興味ねーから」

とか言ってたやつ、みーてーまーすーかぁー??????ガハハハハハっ!!

以下は自分用の備忘録のためなので興味のない方はスルーしてください。

スポンサーリンク

せっかくだから分析してみた

アクセス解析のぞいて少し嬉しくなったところで、せっかくだから分析もしてみました。

まず、このブログに訪れている方の年齢層ですが

18~34までの方が60%を占めている状況。これは予想通りというか当然の結果というか。

やっぱ若い世代の方がGoogle検索は利用している、それと同時に情報を求めているのがこの世代だということでしょう。

この解析がどこまで正確なのかは分かりませんが、このブログにさらに集客するには「若い世代」に向けたコンテンツを作れば良いってことですな。

続いて性別

若干だけど男性の方が多めになってはいるけど、ほとんど半々ってところです。バランスええやないかい。

まだまだ見てみましょう。次のデータは訪問者が使っているデバイス。

PCを使ってアクセスしてくる人は13%と低く、モバイルからのアクセスが80%を超えていることが確認できます。

スマホさえあれば情報収集ができる時代になったということでしょう。企業のHPやブログを作成しているのならページをスマホに対応させるのは必須といえる状況になりました。

県内で名前の売れている企業のHPを興味本位で閲覧することがありますが、スマホ対応されていなくて震えることがあります。

それではモバイルデバイスは何ですの?というと、ぶっちぎりでiPhoneが多いという。大隅の住人もiPhone好きなんですねw

私も妻もiPhoneですが・・・・。

この記事は数か月後の自分用です。

どうでも良い雑記みたいなもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました