飲食店のまとめ作成しました!

「誰でも稼げる」的な美味い話に用心しましょ。

「誰でも簡単に稼げる方法がある」と声をかけられることなんて鹿児島では無縁のことかと思いきや、驚いたことに会社の後輩がそういう類の話を持ち掛けられ舞い上がっていました…。

こんな田舎でそんな話あるのか….。

なんて思っていたら予想通り声をかけられた場所はTwitter。はいでましたー(棒読み)。安定のTwitter。そしてアカウント確認したら安定の鍵垢(許可された人しかつぶやきを見れない)という。

スマホが普及してからというもの、それと同時にSNSも身近になってきて中には「SNSで情弱をカモにしてやろう」という、けしからん連中も増えてきています。

そういうアカウントは「高級店でディナーしてます」とか「好きなことして生きてます」的な姿を前面にアピールして興味を引いてるんですわ。

興味をもった相手に対して「あなたも稼げますよ」とか「話だけでも聞いてみませんか?」とアプローチしてくる。

そんなものに引っかかるわけねーだろうが!!

と、言いたいところなんだけど会社の後輩は何気に乗り気で、わざわざ鹿児島市内まで話を聞きに行く準備をしているという有様。。。はぁー。。。

まぁ、話を聞いて本人が納得いくのなら止めることはしないけど、そんなに美味しい話などあるわけがないのであーる。

スポンサーリンク

「誰でも簡単に稼げる」話をそもそも教えるわけがない

本当に「誰でも簡単に稼げる」のであれば、誰にも教えずに実行すればいいだけの話なんですよね。

今回の話はどうやら「投資」のようですが、株、FX、その他の何にしても「確実に誰でも稼げる」なんて話はあり得ないことは大体の人が分かる。うん、分かってます…よね?

私も数年前までパチスロで年間200万以上を継続して稼いでましたが、やってることは少ない期待値を拾い歩いて期待値のないところでヤメ。これを繰り返しているだけ。

パチプロ、スロプロも同じことなんです。株やFXにしても「プロの投資家」でも100%読みが当たって毎回勝つなんてあり得ない。

つまりリスクの少ない小銭を追っている中に大当たりがあるだけってこと。プロ野球選手だって同じで、何度もバッターボックスに立ってバットを振る中でホームランがある。

全打席、バッターボックスに立つたびに、ホームランを打てる方法なんてこの世にはない。

で、で!ですよ。もしも「全打席ホームランを打つ方法」があったとしてですよ?自分がその方法を知ったとします。

その方法を多くの人に教えますか?

答えはNOですよね。

スロットでもホールに行くたびに100%勝てる方法を見つけたら多くの人に、ましてや顔も名前も知らないSNS上で初見の人に教えますか?

単純に考えればそんなことはあり得ないことは分かるはず。

稼いでいる人が初対面の人に割く「時間」はない

例えばインターネットの世界でも、それなりに稼ぐ方法はあります。

そして稼いでいる方は大勢いらっしゃいます。でも、その人たちの話を聞くだけで、ノウハウを教えてもらうだけで料金が発生します。

それは当然で稼いでいる人の「時間を奪う」のですから。稼いでいる人こそ「時間」を本当に大切にするものなんです。

ここまで書けばわかると思いますが「私は稼いでいます」とアピールしつつ「無料で稼げる方法おしえます」、ここから「話だけでも」なんて相手にメリットがあることは明白なんす。

そんなものは、ねずみ講か詐欺くらいに思っていい。

基本的には「そんなもの信用するやついねぇだろ」というスタンスですが、こういう「けしからん奴」が増えるのはカモにされる人がいるからであって。

しかも今回は「鹿児島県内」の話で、このブログも嬉しいことに更新すると100人以上の方が読みに来てくれているので、県内の方に注意を呼び掛けておきます。

美味しい話にはご注意を。ではまた。

どうでも良い雑記みたいなもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました