飲食店のまとめ作成しました!

【鹿屋市】串良の「あじひろ」はどうやら蕎麦屋さんだったらしい。

鹿屋市串良町の「あじひろ」にお邪魔してきました!

後になって知ったのですが蕎麦屋さんだったんですね。感想としては価格の割にはボリュームあるのでコスパは良いと言えるでしょう。

場所は国道沿いなのですぐに分かると思います。地図は↓

近辺には飲食店が少ないので、もしお昼時に近くを通りかかることがあったのなら寄ってみてくださいな。

スポンサーリンク

鹿屋市串良町の「あじひろ」

昔ながらの地域に密着した定食屋さんといったイメージです。

創業からどれくらい経っているのかは分かりませんが、外観だけ見ると民家を飲食店にしたような感じがしました。

駐車場は広めにとってあるので駐車するのに困ることはなさそうで、入りやすいし出やすいです。

ちょうどお昼時に行き、お客さんはチラホラ入っていましたが順番待ちが必要なほどではありません。見た感じだと近所の常連客が多いんじゃないかな。

店内の様子について

店内は老朽化こそしていますが清掃が行き届いており清潔感があります。

座席ですが、テーブル席が2つ、座敷が4つ、あとはカウンターになっています。それと奥の方に個室っぽい部屋が1部屋。

子供用のイスは用意されていませんが、テーブルが低めなので子供連も食べるのには不便しなそうです。

ただ、子供連れで行くのなら知っておいた方が良いことが1つ。それは「店内喫煙」がOKなお店だということ。

私も喫煙者ですが子供連れで行くなら分煙のお店を選ぶかなぁ。。。

メニューは多彩

最初に目に留まったのは、丼もの(かつ丼、天丼)と麺の(うどん、そば)のセットメニュー。

うどん・そばの麺類、さらには各種定食もありました。

  • とんかつ定食
  • チキンカツ定食
  • うどん・そば定食
  • からあげ定食

ざっと一例を挙げましたが、他にも色々とありメニューは多彩です。あ、お子様メニューもありました。

この日はセットメニューがお得そうだったので

私がカツ丼のセット、妻が天丼セット、子供たちが白身フライセットを注文。

セットになるとチェーン店と同様に天丼、カツ丼はミニサイズになります。今になってメニューの写真を見てみると、普通の大きさの丼物に、うどん・そばを付けることができるんですねw

私には少し物足りなかったので男性の方は通常の大きさの丼ものを注文して、うどん・そばを付けたほうが満足感はありそうです。

デブで申し訳ない。

ちなみに女性の方は満足できる量になっていると思います。個人差はありますが…ね。うふふ。

注文してからの時間は普通。早くも感じず、だからと言って遅くもないという。まぁ普通。

そいじゃカツ丼セットから↓

このセットは800円以下でしたが、ボリュームはそれなりにあると思います。コスパで考えるとかなり良いのかも知れない。

サラダ、うどん(そばでも可)、そしてメインのカツ丼。テーブルサイドに一味があるから好きなだけかけるがよろし。

カツ丼は懐かしい味で美味いっす。

お次が天丼セット↓

カツ丼セットと同じ内容で、メインが天丼に変わっているだけ。当たり前だけど。

最後が白身フライセット↓

うちの娘たち魚のフライが好きなんですよね。

こちらは非常にシンプルで、ごはん、うどん、白身フライ、サラダのセットになっています。

写真は一切れしか写ってませんが、実際には2切れあります。

あじひろの感想

お店のことを知っている人が多ければ、もっと人気がでそうな予感もするお店でした。

理由としてはボリュームと価格を考えるとコスパが良い点を挙げておきます。

特別「美味しい!」というわけでは無いんですけど、普通に満足できる料理を提供しているお店ですね。私がもともとは田舎の出身なので、こういうお店は好きなんですよ。

田舎の飲食店に行ったことがある方には分かると思いますが、こういうお店に接客の良し悪しを求めてもダメ。そこは最初から期待しないで行きましょ。

そんな感じでまた。

鹿屋市の飲食店
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました