飲食店のまとめ作成しました!

【残念!】Facebookにログインできなくなりましたぁ!!!

Facebookといえば実名登録を推奨しているSNSサービスですが、偽名で登録することも可能です。

可能ですがリスクもあります。

Facebookで虚偽の個人情報を提供したり、許可を得ることなく自分以外の人のアカウントを作成することを禁止します

引用:Facebookサービス規約より

自分の本名で登録しないことは利用規約に違反することになるので、アカウント削除や、本人確認がとれないのであればログインできない状態になる可能性があります。

今回の「飲みすぎのんべえ」さんがこの状態。ははははは。

いや、数日前から前兆はあったんです。Facebookからメールにて「お前は本名なのか?」といった内容のメールが届いていました。

メールには丁重に「お、おう!本名だぜ!」と返信したのですが、再度メールをいただき「お前、それが本名なら証拠を出せ」という状況になりました。

免許証、保険証などの身分を証明するものの画像を添付しろ!!と激おこモードになられたようです。

以前から「飲みすぎのんべえ」で登録していましたが通報でもされたんでしょうかね。

スポンサーリンク

リアルとブログを紐つけたくはないなぁ

リアルな情報がばれたからといって困るわけではないけど、それでも実名晒してまでブログを運営しようとは考えてないんですよね。

理由としては自分をマネタイズしようと思ってないことにあります。

特にこのブログなんて、ほとんど趣味の範疇ですし。ここから最大限に収益化を図ろうなんて思ってもいません。

まぁ、小遣い程度に稼げるのなら、それはそれで嬉しいことですが。

そんなわけでFacebookからの集客は捨てます

友達も増えてきたし、他に運営しているサイトのFacebookページなんて最近「180いいね」を超えたところだったんだけど。。。

仕事の悩み関連サイトなんて「600いいね」あったんだけど。。。

もったいないけどFacebookからの集客は捨てようと思います。実名登録のアカウントもありますが、1週間ほど使ってみて飽きました。

中学や高校の同級生、さらには職場の人間と簡単に繋がれるかもしれませんが、私にはそこら辺は全く不要なものなので….。

Facebookで出来ることなんて写真を誰かに見せつけることと、精一杯のリア充アピールできることくらいかも。

最近では唯一の好きなこと書けるツールだったFacebookがログインできなくなったので、このブログの更新頻度をあげます。

もうこうなったら、このブログをFacebook感覚で使います。というか使わせてください。

「大隅ぶらりログ」とタイトルを設定していますが、興味のあること、好きなことを発信できる場にしていきたいと思います。

それらの記事は「雑記」のカテゴリにぶち込むので興味のある方はお付き合いくださいな。

無駄に長くなりましたがお知らせでした。そいじゃまた。

どうでも良い雑記みたいなもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました