飲食店のまとめ作成しました!

【本気】最近ちょっとやばいのでガチでダイエットに励みます!

昨年の健康診断でも指摘されたのですが、本当に最近太ってきたなぁ~と感じています。

そういう話をすると周りから「そんなに太ってるようには見えないけどね」なんて言われることが多いのですが、着やせするタイプなんですよ。ええ。

実際は太ってますからね。それは自分が一番わかってる。

私が言わなくてもご存知でしょうが「肥満」は様々な病気を引き起こします。糖尿病はもちろん、高血圧など、さらには関節への負担が大きくなるので、腰痛、膝の痛みなどの症状が出る可能性も高まります。

私も子供たちが手を離れていくまでに、まだまだ長い年月が残っているので現役で働かなければなりせん。

健康なくして仕事はできないので、ここらで肥満を解消しようというわけでございまする。

スポンサーリンク

太った原因は単純に食べすぎ

ここから目を逸らすと成功への道は閉ざされます。太る原因は単純です。

消費カロリー < 摂取カロリー

この現実を認めることが第一歩。私もそうです。ブログの記事ネタ探しに食べ歩いていることが原因だ!とか、人より太りやすい体質なんだ!なんて言い訳はやめました。

結局のところ太る原因は自分に甘いことです。自分の欲望に忠実だと人は太れます。

ここら辺を意識しながらダイエットに励んでいこうと思います。

有酸素運動と食事制限

しばらくは軽い筋トレと有酸素運動を頑張ります。

ダイエットというと食事制限をして有酸素運動で成功するイメージがありますが、それは大きな間違い。

ダイエットで本当に大事なのは「基礎代謝」を上げることなんですよね。これほんと大事。

食事制限をして有酸素運動だけを続けて体重を落としても、ほぼ100%といっていいほどリバウンドします。ここがダイエットの落とし穴。

なので食事制限、有酸素運動を行いつつ、効率よく基礎代謝も上げていこうと思います。

ここら辺は現時点で太った私が解説しても、まったく説得力がないので徐々に書いていこうと思います。

実はダイエットは得意なんだぜぇ~。ほほほ。

インターネット社会で間違ったダイエットの知識を覚えるのはやめよう

インターネットは私たちの生活を大きく変えました。良くも悪くも。

Googleの検索エンジンで「ダイエット」と検索すると様々な情報が羅列されます。リアルタイムで私も検索してみましたが、間違った情報も多いから気を付けてね。

今は私自身が太ってるから説得力ないけど、ダイエットの本質は「基礎代謝をあげること」だよ。そこは間違いないから「ダイエット」で検索するよりは「基礎代謝 上げ方」で検索した方がいいかも。

そこら辺も含めてダイエット日記をつけていこうと思います。そんじゃまた。

※ちなみに本気で興味のある方はメールでも貰えたら答えます。

知識だけはまじでありますw

どうでも良い雑記みたいなもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました