飲食店のまとめ作成しました!

【鹿屋市】市民に知らない人はいないであろう竹亭にお邪魔しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-18-31-05

鹿屋でとんかつといえば竹亭の名前があがりますよね。

鹿屋市民だけでなく大隅で知らない人の方が珍しいんじゃないかな?生まれてから何回くらい来たんだろう….。

夕食を何にするか悩んだ末、竹亭に行くことに決めました。

スポンサーリンク

鹿屋市の竹亭

お昼時は超混雑!

やはり人気店、お昼時は混雑しています。

休日になると順番待ちが必須なので、時間帯をずらして行くことを推奨しておきます。

この日は夕食だったので19時前に来店しましたが、すんなり入ることができました。ラッキー!

鹿屋のとんかつ屋さんの中でも竹亭、かつ満佐は本当に人気がありますよね。

竹亭のメニュー、価格がこちら

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-18-35-07

鹿屋市内の他のとんかつ屋さんと比較すると低価格ですね。

価格だけ比較すると同じくらいのとんかつ屋さんは他にもありますが、竹亭の方が量が多いんです。

これはぜひ皆さんも比較してみて下さい。

のんべえ一家が頼んだメニューがこちら

とんかつ定食×2、お子様定食×1にしました。

普段はヒレカツ定食を頼むのですが、この日はあえてとんかつ定食に。理由は特にありませぬ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-18-49-31

ちょっと画像悪いですよね。他のとんかつ屋さん同様、キャベツ、とんかつ、ごはんにみそ汁の定食。

キャベツにはテーブルサイドにマヨネーズが準備してあるのでお好みで。とんかつソースもテーブルサイドです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-18-42-59

ご飯はおかわり自由になっているので子供連れには非常にありがたい。

しかも「おかわりください」と声をかけなくてもいいよう、おかわり用のご飯も運ばれてくるので気を使わなくて済みます。

まぁ、おかわり用のご飯をおかわりする時は少し気を使いますが。

とんかつも価格の割にはボリュームがあり、お得感が満載ですな!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-04-18-49-26

そしてキャベツの千切りもてんこ盛り!ちゃんと残さないように食べるんですよ皆さん。

コスパで考えると鹿屋では竹亭でしょう

コスパで考えると竹亭が鹿屋市では頭一つ出ていると思います。

低価格でボリュームもあり、普通に美味しいトンカツなので人気が出るのも納得。

そして接客も非常に丁寧。やっぱ鹿屋でとんかつを語るのなら竹亭は外せないでしょうね。

最後に余談ですが、トンカツを食べていると毎回のように「共食いだね」と妻にdisられて悩んでいます。

鹿屋市の飲食店
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

  1. ザンギン より:

    去年鹿屋を離れて他県に。鹿屋の、竹亭のロースが忘れられなくて・・・ほどよい焦げ目の衣、引き締まった肉、甘辛いソースタレ、シャキシャキの漬物、おかわり自由のキャベツ。まるで美味○んぼのとんかつ慕情の社長の気持ちです。食べたい!あと松福亭も、葵も、二輪車館も、かつ太郎もとんかつ食べたい!

    • のんべえ より:

      >ザンギンさん
      鹿屋を離れた方からコメントもらうこと多いのですが、みなさん鹿屋のトンカツは美味しいと言われますよね笑
      確かに県外で食べるトンカツより慣れ親しんだ大隅のトンカツが私も好きですが(´・ω・`)
      帰省した際には存分に味わってくださいな♪

タイトルとURLをコピーしました