飲食店のまとめ作成しました!

ストレス発散にもなるかも!?さぁ、始めよう。サビキ釣りを。

サビキ釣りに出かけた日のことを、妻から投稿してもらいました。

 

こんんちは。先日、仲良しファミリーと魚釣りに出かけました!

この日は思い付きで行動したので、急遽、釣り道具を揃えるためにニシムタへGO!!!

釣り経験のない私には、商品がありすぎて何が何だかさっぱり(笑)

スポンサーリンク

魚釣り初心者はとりあえずサビキがいいかも

店員さんに聞き購入したのがこちらです↓

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-15-30-04

釣り雑誌に載っているような、難しい仕掛けなどもいらないサビキ釣りセットDX!!

針もカゴも入っていて、さらにはハサミ、サビキも入っててかなりお手頃でした♡

何を買えばいいのか分からない初心者にはとっても嬉しいお得なセット!

セットには餌だけ入っていないので、エサも買い、いざ釣りの名所「古江港」にレッツゴー!

エサも便利なエサが販売されていて、手が汚れにくいチューブ式のもの↓

マルキュー(MARUKYU) ハイパワーアミエビ

新品価格
¥302から
(2016/9/14 22:16時点)

古江に到着したものの、その日は鹿屋市の花火大会当日で関係者以外立ち入り禁止(笑)

垂水、桜島までは遠かったため高須に決めました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-07-15-31-06

仲良しファミリーと合流し、針を付けたり準備をしてから魚釣りスタート!

餌をカゴに詰めて海に落としてしばらく待つと「ビクビクっ!」と魚が食いついたので引き上げてみると、、、なんと!!!フグでしたー(笑)

この日はあまり釣れず、、隣で釣っている人はアジを沢山釣っていました(笑)

数匹の小さな魚をもって帰宅しました。

後日リベンジへ

それから第二弾。またまた仲良しファミリーと!今度は古江港!

沢山の人が魚釣りをしていたので空いてるスペースに車を停め、いざスタート。

最初は小魚しか釣れませんでしたが、だんだん釣れだしてアジ、オオモンハタ、アラカブ、マダイが釣れました。

参考リンク
オオモンハタの刺身の紹介とさばき方を解説!
アラカブ(カサゴ)のさばき方を解説するよ!トゲには気をつけよう。
アジを刺身にする時のさばき方!丸で購入してコストを下げよう。

子供たちは釣れた魚に大興奮!大喜び!

釣れだしてから餌がなくなると言う結果に終わりましたが、十分なくらい釣れたので満足です。

やっぱり釣れると、とーっても楽しいですね♪魚が来た瞬間、どんな魚が釣れたかもわからないのにキター!!!と、喜びに満ち溢れます(笑)

ストレス発散、気分転換にもなりますよ!自然と笑顔も増えるのでは♡

波の音は、お母さんのお腹にいた時の音と同じだから人間は安心するらしいですよ!

と言っても魚を釣る場所は砂浜ではなく堤防なので、波の音は聞こえませんが(笑)

潮風に吹かれながらの魚釣りはとっても気持ちがいいです♪

*潮風は髪がゴワゴワのぱっさぱさになります(笑)

そして魚のスペシャリストのんべえが全部お刺身にしました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-11-20-17-24

もうなんと言っても新鮮で、身がぷりっぷり!!!

ビールが最高でした!仲良しファミリーとみんなで美味しくいただきました♡

余談ですが、高須は近くに釣り具屋さんがいくつかありトイレもすぐそこにありましたが、古江港はトイレも遠いし、釣具屋さんも見当たりませんでした。

釣りに行く際は、クーラーボックスに氷を入れていくといいでしょう。軍手、タオルなどあるといいと思います!

魚やお刺身は普通に買ったら1パック300円、400円しますが、300円程度のエサでこんなに美味しい魚が釣れるのは良いですね。

自分で釣ったと思うと、美味しさ倍増です♪安全には充分注意してください。

鹿屋市で魚釣りに最適な場所がありましたら、是非教えてください♪

 

妻が投稿してくれましたが、今回はほとんど推敲なしでした。それでも少しはやりましたが。。。

休日に子供を遊びに連れていくとなると、公園や水族館、ゲームセンターなどを考えるものです。

が!魚釣りもひっっじょーに喜びます。この機会に覚えてみてもいいかも知れません。

ちなみに私も初心者でしたが、見事、ばんごはん程度の魚を釣ることに成功しました。天才肌で申し訳ないっす。

どうでも良い雑記みたいなもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました