飲食店のまとめ作成しました!

最近、新たな楽しみが増えました。このブログをはじめてよかったと思います。

AKANE20160312422213_TP_V

いくつものブログを運営していますが、このブログのアクセス数を見るのが最近の楽しみになってきました。

楽しみな理由が、当ブログ「のんべえ夫婦の大隅ぶらりログ」は大隅地方の情報をメインに更新しています。

なので、当然のことですが大隅地方、もっといえば「鹿屋市」の方からのアクセスが大半、というかほとんどを占めています。

他で運営しているブログは、どちらかというと広い地域の方に向けた記事が多く、県外の方からのアクセスがほとんどなんですよね。

それに対し、このブログは地元(自分に近い場所)からのアクセスなので少しテンション上がります。なんというか親近感がわくというか、ね。

スポンサーリンク

当ブログの現状を報告しておきます

現在は他の運営サイトから記事を移行している段階です

完全に雑多なジャンルで趣味がてら運営していたサイトがあったのですが、そのサイトが予想していた以上に大きくなってしまいました。

その雑多ブログのカテゴリの1つに「地域情報」があったのですが、訪れる方のユーザビリティの為にも移行することに決めました。

そうして立ち上げたのが当ブログ「のんべえ夫婦の大隅ぶらりログ」です。ネーミングセンスはさておき、大隅の情報に特化して更新していこうと考えています。

なので、この記事のように新規投稿の記事もあるにはありますが、別サイトからの記事移行が終わっていないので、しばらくは移行作業がメインになります。

現在のアクセス数

直近の8月のアクセス数を書いておきます。

ちなみにアクセス解析はGoogle Analyticsを使用。無料の解析ツールですが、かなり精度が高いのでサイト運営、ブログ運営をしている人にはお勧め。

本来ならアクセス解析画面のスクショを貼ればいいのですが、ブログに表示させていただいている広告の規約に触れるので了承を。

記事移行を始めたのが7月だったのですが、思ったよりアクセスは多かった。

(8月のアクセス)
訪問者(訪れた人):1950人
PV数(ページビュー):5216pv

という結果になっています。開設して間もないブログに2000人近い人が訪れてくれてるんですよね。ありがとうございます。

くっだらない記事がメインになっていますが、今後も読者獲得に励みます!

このブログを育てていこうと考えています

ブログ、サイト作成が楽しくなくなってきたタイミングだったので、このブログを立ち上げたことはモチベーションを上げるきっかけにもなりました。

普通に楽しい。うん。

というわけで、このブログを育てていって「大隅地方」の情報をメインに発信していこうと思います。

仲間も募集していますので、興味のある方はメールフォームより一報ください。

それでは当ブログ「のんべえ夫婦の大隅ぶらりログ」を今後もよろしくお願いします。

どうでも良い雑記みたいなもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました