飲食店のまとめ作成しました!

【鹿屋市】くら寿司の「予約アプリ」のシステムがいまいち良く分からないという話。

SAYA151005388371_TP_Vsusi

本日、幼稚園の夏休み期間、最後の休日だったこともあり予定を組んで娘を目いっぱい楽しませようとルートを決めていました。

そんな中、娘が「くら寿司」が好きなので早朝より「予約アプリ」をインストールし、12時に予約を入れたんです。

そして予約を入れた12時に到着したわけですが…

「ただいま非常に混雑していて何時に席に座れるか分からない状況です」

とのこと。えぇ、もちろん予約していた名前、時間は伝えましたとも。お店側も予約が入っていることは確認できたようですがね。

結論から述べると座れる気配はなかったので、予約を取り消してもらい別のお店に行くことにしたわけですが、なんだかなぁ、と思うわけです。

スポンサーリンク

鹿屋くら寿司の予約について

予約して座れないなら予約の意味なくね?

そもそも予約って何ですの?って話になると思うのですが、Google先生に尋ねてみましょう。

よやく
【予約】
《名・ス他》将来のこと(特に、物を買うこと)を前もって約束すること。 「―販売」

まぁ、普通の答えが返ってきますよね。前もって約束することです。

アプリを使用して時間と名前を打ち込み、事前に「12時には行くからね」と約束をしたわけです。

んで、11時30分に「もうすぐ約束の時間だぜ。」メールもいただいたのですが、来店して予約していた事を伝えると

「他のお客様も待たれているのでだいぶ時間がかかります。」

ありがたいお言葉をいただきました。

えぇ!?予約してたんだけどw

なんか15組ほど待っているらしい

どうやら私たち家族が座れない原因は「15組ほどお客様が待たれているので」という理由らしい。

いや、分かるんですよ。見れば待っているお客がいることは分かるんです。これらのお客は全て予約客ってことなのでしょうか。。。

恐るべし、くら寿司の予約アプリ。

クレームになりかねないから予約アプリをくら寿司はやめた方がいいと思う。

予約する人のほとんどが「予約していたらスムーズに席につける」と思っているんじゃないでしょうか。

メールアドレスを登録して名前を入力させて予約を受けるのは良いんです。でも、その予約が機能しないのなら予約する意味がないんじゃないかな。

全国のくら寿司がそうとは言えませんが、少なくとも鹿屋のくら寿司は約束を果たせないのなら予約は受けない方が良いと思うのですが、どうなんでしょ。

まぁね、大勢くるお客の中の相手が大変なんで一部には構ってられないですしね(嫌味)

 

(※追記)

教えてあげないとお店の為にもならないので連絡してみました。

店長と電話で話をしたところ、通常は事前に予約をしていれば時間内に座れると返答をもらいました。

私たち家族の体験を伝えたところ、従業員の接客ミス、もしくは聞き間違いとの説明を丁寧にいただきました。

接客ミス….ですか。しっかり優しい口調でこっちは説明したのですがね…。まぁ、しゃーないですね。

どうでも良い雑記みたいなもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
大隅ぶらりログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました