
鹿屋市内でもおすすめ度が高い十八番ラーメンにお邪魔してきました。
ふく福と迷いましたが家族会議の結果ラーメンを食べることに。(つまり私の勝ちだ)
ちなみに、ふく福と十八番ラーメンは同じ経営です。
鹿屋市の十八番ラーメン
場所・営業時間
場所
営業時間:11:00~21:00(オーダーストップ)
電話番号:0994-40-8618
お昼時は超混雑で順番待ちは当たり前
平日は待ち時間なしで入店できることもありますが、日曜・祝日は順番待ちするつもりで行くのがよいよい。
私たちがお邪魔したのも日曜日、当たり前のように順番待ちでした。
店内は清潔感がありテーブルサイドはこんな感じ↓

ラーメン用、餃子用の調味料が置かれてます。
メニューは多彩なので悩むかも知れません…。ただ、私のおすすめは十八番ラーメン。
ちなみに「十八番ラーメンあっさり」の方ね。
十八番ラーメンは
- こってり
- あっさり
の2択が用意されてます。まだ若かりし頃は「こってり」一択だったけど、最近はあっさりが美味しく感じる年ごろになりまして。
席に座ると漬物が運ばれてきます。

のんべえ夫婦が頼んだメニューはこちら!
数年前にお邪魔した際は「こってり」を注文しとる。
数年前の画像なので画質悪いけど「こってり」がこちら↓


これは見た目から「こってり感」がありますね(笑)
私のようなデブにはたまらない一品となってますwニンニクが効いていて非常に好みの一杯でした。
妻はちゃんぽんを選択。

ちゃんぽんは「長崎ちゃんぽん」顔負けの野菜たっぷりが印象的。
麺を食べているより野菜を食べてる!って感じかな。味はというと普通に美味しいのでご安心を。
で、ついでに餃子。

鹿屋市以外の地域では行ったことがあるのですが、鹿屋市の十八番ラーメンは初めてでした。
感想としては「さすがはチェーン店!」という感じ。どんな人が食べに来ても「普通に美味しい」と答えるかも。
十八番ラーメン2度目の来店時
妻が気になっていた「にらラーメン」を食べてみたいと再度来店。
「私はまたもや十八番ラーメン(こってり)を頼みましたが何か?」
もちろん妻は「にらラーメン」。

これ、まじでお勧め。(妻曰く、私も少しもらって食べました)
私の感想としては非常に美味。うん、美味。
ラーメンに「これでもか!」ってくらいニラが乗っていて、何かハムみたいなベーコンみたいな、、、、
分からねえよ。
とにかくハム的な何かが乗っています。麺も緑色なのが印象的でした。

女性には人気があるのかな?
さらに後日「あっさり」も注文↓



この十八番ラーメンの「あっさり」ほんと美味しい。こってりしか食べなかったデブな頃の自分に教えてあげたい。
とにかく完成度が高い。ちなみに写真は大盛にしてるから、
十八番ラーメン(720円)+大盛(150円)=870円なりー。割と高めではある。
そして↓は妻が頼んだ「ねぎ塩ラーメン(760円)


あ、ここまで書くのを忘れましたが「お子様メニュー」もあります。↓


子供2人で分けて食べましたが十分な量。さらに余談ですがチャーハンは至って普通。
普通というか少し味が薄い。(私たちだけかも?)

十八番ラーメンのチャーハンの攻略法としては、チャーハンが薄いと感じる方は
「テーブルサイドの醤油をかけろ」
これが攻略法。ぜひお試しあれ。
価格的には少し高めの設定だが
ラーメンのクオリティを考えるとリピートしたいラーメン屋さんです。
どのラーメンを頼んでも非常に美味なのでぜひお試しくださいな(*^^)v
コメント