鹿屋市に7月オープン予定!!

海鮮とサンドイッチをメインとした惣菜店がオープンします♪

フォローして情報をチェック!

鹿屋市でコスパ最強といえば一番食堂だぜい

鹿屋市の飲食店、ラーメン屋さんといえば真っ先におすすめしたいのが一番食堂!!

コスパは最強だし、ラーメン、その他のメニューも超美味しい。

とりあえず安くて美味いお店を探してるなら行ってみてくれ。

スポンサーリンク

場所・営業時間・定休日

国道沿いにある小さなお店なので地図を↓

営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:木曜日

ラーメン(特)+焼きめしでも1100円という神設定

数年前は近くに住んでたので頻繁に出前も頼んでましたし、お店にもお邪魔させていただいてました。

あれから4年たった2022年…..今でもコスパは抜群です!

もちろん多少の値上げはありますが、それでもラーメン(特)で600円という設定です。

言っとくけどラーメン(特)は凄い量だからね。

そしてめちゃくちゃ美味しいからね。言っとくけど。

んで、このボリューム満点のラーメンに焼き飯(500円)をプラスしても1100円!

動けないくらいおなか一杯になるから試してみて。

ラーメン(特)にチャーシューを足すことも可能

ちょっとメニューを確認してないから今もやってるか分からないけど、数年前はチャーシューもトッピングできました。

一番食堂に行くと頼むものは決まってるのでメニュー見ないんですよね….。

数年前の写真なので画質悪いけどトッピングすると↓こんな感じ

kanoya.itibansyokudou1a

チャーシュー麺が好きな方はこうすると良いですね。

ちなみに写真の技術が低いから伝わらないけど、めっちゃボリュームあるからね。

ラーメン自体はあっさりと仕上げてあるので、テーブルサイドのニンニク・塩コショウを使って自分好みにすればよろし。

私はニンニク大好きなので必ず投入します。

そして2022年のラーメン(特)がこちら↓

写真のクオリティがまるで違うw

ちなみに、この日はチャーシューをオマケしてくれてまして(最高すぎる)、通常はこんなにチャーシュー乗ってないと思われます。

チャーシューも死ぬほど美味いのでトッピングしてくださいな。

そして焼き飯↓

もう見た目だけで美味いですよね。このコンボで1100円とかすごいですよね。

他にもいろいろメニューあり

例えばちゃんぽんとか↓(数年前の写真なので画質悪いっす)

kanoya.itibansyokudoua

もちろんちゃんぽんもボリュームあって美味しい。

あと覚えてるのが、

一番食堂メニュー私のうろ覚え(価格は覚えてないけど安くて美味いぜ)
  • ラーメン(特)(大)(中)(小)
  • チャーシュー
  • めし(ライスだよ)
  • 唐揚げ定食
  • とんかつ定食
  • 焼肉定食
  • ちゃんぽん
  • 焼きそば
  • 焼き飯
  • カレー
  • カツカレー
  • ちゃんぽん

他にも色々あるので是非足を運んでみてくださいな。

ラーメンや焼めしだけではなく

各種定食もコスパ抜群で美味。

私のお勧めはやっぱりラーメンだけど、他の定食も昔ながらの感じがして非常におすすめ。

近所に住んで出前頼んでた頃は定食も頼んでたのでござる。

定食に関しては「豪華すぎる!!」とか「めっちゃ映える!!」とかではなく、ほんと庶民的な感じ。でも私にはそれが良いのです。

開店と同時くらいに行くと待たなくてもいいのでお勧め

私ら夫婦も開店と同時にお邪魔してみましたが(2022年5月)、狙い通り店前に駐車でき、待たずに入店することができました。

この日は夫婦で利用させていただいて、もちろんラーメンと焼めしを注文しました笑

やっぱりね、好きです一番食堂。

以前は近所に住んでたので思い立ったらすぐに行けたし、出前も頼めたのですが、今は少し離れた場所に引っ越したので数カ月に1度くらい利用させてもらってます。

ちなみに夫婦で利用させてもらうことが多いのですが、帰り道の会話で必ず出るのが、

「今住んでる場所は最高に気に入ってるけど一番食堂が近くにないことだけは残念だよね」

とか話してます。

今回も満足度120000000000%で店を後にしました。

ほんと美味しかったです!ごちそうさまでした。また寄らせてくださいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました