YouTubeチャンネル作りました

魚を捌いて15年のベテラン(私)が
週一で手の込んだ魚料理つくってます!

まぁ覗いてみてください('◇')ゞ

チャンネル登録よろしくねん♪

とにもかくにも元気がない

うーん。

以前の職場とは対照的で、今の職場のメンバーは元気がない。

理由はおそらく労働時間にあるのだろうけど、それだけじゃない気がする。なんだろ一体。

スーパーとかって働く人が多いから、やっぱ一人二人は元気な人がいるじゃん。若い子とか特に。

それがいないのよ。みんな、

黙々と仕事してるというより帰れる時間がくるのを待ってる的な。

いや………..ちょっと元気出そうぜ( ;∀;)

休憩の時ベンチに座ってると聞こえてくるのは愚痴っぽい話ばかりだし、あとはパチンコで勝ったとか、どこぞの誰れがどうたらこうたらで~(悪口)とか。

ねぇ?それ楽しい?ねぇ、ねぇ?楽しいのん?

まぁね、誰がどう生きようと私には全く関係ないけども、ここで私も働いていくことになるからね…。

少しは元気のあるメンバーが増えると良いなぁ、ということで、もう、おっさんの私が元気な店にしよう!と、ちょっと元気に振舞うことを決めました。

そこは若いメンバーに任せて少し落ち着いて仕事したいのだけどもね。

なんでって、無駄に騒いでる人ってバカっぽく見えるじゃん?

あ、でも私は馬鹿だから大丈夫か。でも良い年だしなぁ(遠い目)

そんなこんなで、いつまで続くか分からないけど、とにかく元気に挨拶して、誰かが笑ってくれるような言葉をかけて、話をして、今後も過ごしていきます。

愚痴らず、驕らず、少しずつ前に進みます。それでは今日も良い一日を★

独り言
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
のんべえの日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました