【垂水市】有名すぎる足湯は冬こそお勧めです!寒いのでちょっと着込んでいきましょうね。

tarumizumitinoeki

他の道の駅が閑散としている中、垂水の道の駅だけは違います。

ここは沢山の観光客でにぎわっていて、県外の方もちらほら確認できます。おじちゃんびっくり。

私たちは当たり前の風景になっちゃってるけど、県外から来た人にとっては大隅半島も観光にくると良い町なのかも知れませんよね。

スポンサーリンク

垂水市の道の駅

観光客へ向けた気配りも見られます

観光地案内の地図が設けられています。こうしてみると大隅半島にも観光する場所って割とあるんですね。

tarumizumitinoeki1

ここに観光案内地図があるってことは、観光客は割と多いのかも。垂水市で観光できる場所、うーん思いつかない。

あ、千本イチョウとか?あれはシーズン限定だしなぁ。

足湯と景色は最高だぜい!

垂水市の道の駅といえば、やっぱり足湯。

tarumizumitinoeki3

tarumizumitinoeki4

この足湯は有名すぎるほど有名。あれ?知らなかった?

ちなみにここの足湯は「全国道の駅ランキングで13位」にランクインしています。

参考:行ってよかった!道の駅ランキング 2016

垂水の道の駅なめんなよ。そして日本一長い足湯でもあるんだぜ。

ゆっくりと温まるまで足をつけとくよろし。

そして最高の景色もポイント高い。

tarumizumitinoeki2

海やん!!これは私の写真の撮り方が悪いのです。

本当は桜島を一望できる素晴らしい絶景があるんだけど、気が利かなかったといいますか。

小さなお子さん連れでも景色はともかく、足湯はすごく喜ぶのでお勧め。

道の駅内にも県内の特産品がずらーり

鹿児島の名物といえば「さつまあげ」を外すことはできないでしょ。

本場鹿児島より 中馬かまぼこ本舗 真空 さつまあげ詰合せ 30枚

新品価格
¥3,200から
(2016/10/27 21:18時点)

道の駅にも並んでます。

tarumizumitinoeki5

さつま揚げに関しては県外の知人に送ると絶賛されるので、県外の人は本当に喜んでくれると思います。お土産には是非さつま揚げを。

お土産でなくても、とりあえず食べてみるヨロシ。他にもあります。鹿児島ならではの商品が。

tarumizumitinoeki6

ついでに活魚の販売もありました。見てみると養殖鯛だったので、これは珍しくもないか。

養殖鯛は全国どこでも手に入りますしね。価格的には鹿児島のほうが安いかもしれないけど。

tarumizumitinoeki7

食堂があったなんて知らなかった

正直、道の駅の中をじっくり見たことなかったので気かなかった。。。

tarumizumitinoeki8

なんてこったい。こんなことなら、お昼はマックなんて食べるんじゃなかった。

この日は時間が悪かったのか、それとも曜日が悪かったのかわからないけど閉まってました。

そんな理由で入り口しかみてない訳だけど、魚がメインだというのは伝わりました。

見えてる範囲でも、ブリ、大漁飯、なんちゃらかんちゃら。

それもそのはず、垂水市はカンパチ、ブリともに全国屈指の生産量を誇ります。

すげぇだろ垂水!!

さて、垂水市の道の駅ですが県内でも人気の観光地となっています。

もし近場を通りかかったら、足湯と絶景を楽しんでみてはいかがでしょう?

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク