【鹿屋市】sunsun(サンサン)で雪の中パンを食べるの巻。

sunsun

※この記事は2016年1月のものです。

今年は珍しく鹿屋市も大雪になりました。何年ぶりだったのでしょうか。

仕事も休みで家族と雪だるまを作りに出かけたところ、急にパンが食べたくなり以前から気になっていたsunsunに行ってみました。

鹿屋でパン屋さんといえばトリガルが名前を売っていますが、探してみるとパン屋さんって割と多いんですね。

スポンサーリンク

鹿屋市のsunsun

sunsunの横を通ることが多いんです

週に2回ほどsunsunの前を通っています。寿から入り込んだ場所なので、知らない人も多いかと思います。

寿の警察署の近くauショップの横の道を走って行くと左側。立地条件はあまり良くないですね。

まさかのPepperくん(ロボット)登場!

最新かっ!と突っ込みたくなりましたが、Pepperが入り口に立っています。

sunsun1

初めて遊んでみましたが、色んな機能がついてるんですね。

機能の1つに「年齢当て」があったので試してみると、まさかの26才!!という診断結果が。かなり優秀なロボットのようで驚きました。

sunsunでは店内でパンを焼いてくれるサービスがあるので、焼いてもらっている間にロボットと遊んでおくといいでしょう。何気に面白いっす。

店内、店外で飲食できる場所あり

その場で焼いてもらえるので店内はもちろん、店外にも飲食できる場所が準備されています。

sunsun2

sunsun3

この日は雪だったのでさすがに店内で食べましたが、天気のいい日は店外で食べると気持ちよさそう。

もちろんドリンクもあります。

sunsun7

パンとコーヒーなんて最高ですね!

パニーニ、その他を注文して焼いてもらうことに

他のパン屋さんと比較できるようにパニーニを注文。

適当に他のパンも選びました。パニーニの美味しい作り方のPOPも目に入ります。

sunsun4

焼いてもらうのに少し時間がかかるので、ロボットと戯れていました。分かったことは彼(Pepper)は非常に優秀だということ。

んで、アツアツのパニーニの登場!チーズの香りがたまりませんなぁ。

sunsun5

sunsun6

一応、他のパン屋さんと比較をしようと思っていたのですが、

焼きたてのパンなんて美味しくないわけがないだろコノヤロウ。

辺り一面の雪景色のなか、焼きたてのパンとコーヒー。あぁ、幸せ。

のんべえ、妻に自宅でピザを提案して断られるの巻

我が家は夫婦でピザが大好物なのですが、売ってましたピザの生地が。

sunsun8

これはヤバイ!!そこで妻に提案、

のんべえ
ねぇねぇ、生地買って家でピザにしようぜ。

「ああ、うん。めんどくさいからやめよう」

優しく断られました。確かにめんどくさいよね。。。

店内はそれほど広くない

この日は雪だったこともあり、焼くのを控えめにしたと店主さん。

sunsun10

sunsun11

確かに品薄感がでていますね。まぁ、この日の天候ではしょうがないです。

むしろ店を開けていることがすごい。ちなみに一番人気のパンを尋ねたところ

sunsun9

塩パンらしいです。早く聞いておけばよかった….。次回は購入してみようと思います。

場所が分かり辛いですが、その場で焼きたてを味わえるので行ってみる価値はあります。

たまには夫婦でパンでもいかがでしょう?店員かっ!てね。(違います)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク