【大崎町】ラーメンあめんぼう。思い出の場所がラーメン屋さんに。

amenbou

志布志に用事があって国道を走っていると、昔通っていたお寿司屋さんがラーメン屋さんになっていました。

知っている人もいるでしょうが、ここは双子寿司ってお寿司屋さんだったんです。

外観だけ見るとラーメン屋さんには見えないですね、うん、絶対に。

スポンサーリンク

大崎町のラーメンあめんぼう

平日だったのですんなり入れました

近所の知人から話を聞いたところ、休日は順番待ちも見られるとのこと。

この日は平日だったので、すんなりと座敷に座ることができました。メニューは悩ませないシンプルなメニュー。

amenbou1

ラーメンとチャーシュー麺の2択。

下の張り紙には、ミニチャーシュー丼、餃子、これらのメニューの追加が知らせてあります。

メニューが多いと悩んでしまう私にはありがたい。シンプルなメニューだったので、20分ほどで決断できました。ありがとうございます。

ラーメン(大)を注文しました。

amenbou2

じっくり煮込んだ、とんこつのウマさとコク。

これは楽しみ。余談ですが、もともと寿司屋さんだということもあり、座敷は掘りごたつになっています。

子供たちが潜ってキャーキャーいうあれ。テーブルサイドは普通のラーメン屋さんと同様です。

amenbou4

コップ、レンゲ、つまようじに塩コショウ、そしてにんにく。ポイント高いティッシュも常備。

懐かしいなー、なんて考えて見回しているとラーメン到着。メニューがシンプルなラーメン屋さんは注文してからが早いですよね。

例外もありますが。。。ラーメン(大)がこちら↓

amenbou5

見た目的にはすごく美味しそうなラーメン←第一印象がこれ。

ネギ、ゴマ、もやしが大量に入った、とんこつラーメン。

こってこてのとんこつかと思いきや、予想とは裏腹にスープに脂がそれほど浮いていない。

ネギとゴマの風味が特徴的。

amenbou6

大きなチャーシューが3枚トッピングされています。

amenbou7

非常に美味なチャーシューでした。

中太麺で私の好み、さらにスープ、チャーシューも好みの味。それだけに、それだけに非常にもったいないラーメンでもありました。

1つダメ出しするとすれば、ラーメンがものすごくぬるい。小さなことかも知れませんが、致命的なことかも。

もしかすると子連れだったので、あえてぬるくしたのかも知れませんが、ぬるいラーメンは私はダメ。

もともとのラーメンがぬるかったのか、それともチャーシューが凍っていたのかは分かりません。この日はたまたまだった可能性もありますしね。

画像にもありましたが、営業時間は

昼の部:11時~14時30分
夜の部:18時~20時

となっています。定休日は毎週月曜日。

スポンサーリンク

『【大崎町】ラーメンあめんぼう。思い出の場所がラーメン屋さんに。』へのコメント

  1. 名前:*よう* 投稿日:2016/09/22(木) 16:49:45 ID:66b3ed851 返信

    初めましてm(__)m
    地元の、たくさんのお店の名前に
    テンションあがっちゃいました(。→∀←。)

    大崎の、あのお寿司屋さん、ラーメン屋さんになったんですね!
    今度、行ってみようかな♪
    私の、お奨めのお店は、笠之原のラーメン壱笑と
    串良商業の前の下村ラーメンです!
    壱笑は、とんこつラーメンで何度もリピしています!
    下村ラーメンも、とっても美味しくて、とにかく安価!
    子供さんには、ちょっとピリッと辛いかもですが
    それがまたクセになる美味しさなんです♪
    一度、行ってみて下さいね(^.^)

    • 名前:のんべえ 投稿日:2016/09/23(金) 20:29:52 ID:3188a569a 返信

      >*よう*さん
      初コメントありがとうございますー!
      串良商業の前のラーメン屋さんは行くたびに閉まってるんですが、もうやってないかと思っていました。
      壱笑は私も大好きなラーメン屋さんの1つです!貴重な情報ありがとうございます^^