【実食】らぱしゃのカップ麺をお店のラーメンと比較してみました!

鹿屋市のラーメン屋さんといえば、らぱしゃを外して語ることはできないでしょう。

鹿児島ラーメン王決定戦にも、鹿屋のラーメン屋さんとして唯一、常連として参戦しています。

そんな、らぱしゃのラーメンといえば「塩ラーメン」ですよね。

参考記事:これはうまい!らぱしゃ鹿屋店の塩ラーメンはさすがのクオリティ!

この塩ラーメンが南九州のファミリーマートで販売されるというから驚き。目の付け所はいいですな。

スポンサーリンク

らぱしゃのカップ麺を食べてみたよ

kapumen

さて、カップ麺でお店の塩ラーメンを再現できているのか否か。気になるところです。

画像が暗いですが、これは子供が起きないようにコソコソ作っているから。

らぱしゃの塩ラーメンは夫婦で好んでいて、何度も食べているので味は覚えています。

開封してみると、まぁ普通

当然のことですが、開封してみても普通のカップ麺の光景と変わりません。

かやく、後入れ、チャーシュー、特製のふりかけらしいもの。まぁ、普通ですね。

kapumen1

後入れ以外を入れてみましょ。

kapumen2

らぱしゃの塩ラーメンといえば、大葉、そして梅が欠かせません。

カップ麺でも、やはり入っていました。これがないと店の塩ラーメンの再現とは言えないですもんね。

では、お湯を注いでみましょう。

kapumen3

はい、内側の線までお湯をそそげば完了。あとは5分まつだけ。

ラーメンにお湯を注いでからの3分、5分は果てしなく長いように感じますが、私だけでしょうか。

kapumen4

最後に「あといれ」の調味料を入れると完成!!

ちなみにお店の塩ラーメンがこちら↓

rapasya4

やっぱお店とは違いますよね。うん、そりゃそうだ。

問題は「お店の味を再現できているか」なんですが、実食してみたところ、やはりお店の塩ラーメンが美味しい。

ただ、カップ麺が美味しくないか?というと、そんなことはありません。

普通に美味しいラーメンです。これは鹿屋市に住んでいる方も食べ比べてみると面白いかも。

余談ですが、Amazonで試しに検索してみたらヒットしましたw

鹿児島 塩ラーメン 麺’s らぱしゃ (4食入)

新品価格
¥1,080から
(2016/9/7 22:06時点)

鹿児島 塩ラーメン 麺’s らぱしゃ (10食入)

新品価格
¥1,980から
(2016/9/7 22:07時点)

これはカップ麺とは違うので、また検証してみると面白いかも知れませんね。

スポンサーリンク