【鹿屋市】創業50年のたこ焼き屋さんをあなたは知っているか?

takoyaki

家族サービスの休日、ふと信号待ちして周りを見渡すと目に入ったタコ焼き屋さん。

「お、こんなところにタコ焼き屋さんあったんだ」

急ハンドル切って駐車場へ行きました。看板からも想像できる通り、創業50年と老舗のタコ焼き屋さんのようです。

スポンサーリンク

鹿屋市 たこ焼き本町

なんかこう、「伝説のたこ焼き」とか出してくれそうでワクワクします。

のんべえ
こんにちは!こんなところにたこ焼き屋さんあったんですねー!

たこ焼き本町のおばちゃん
はぁ!?あんた地元じゃないね?もう50年商売やっているんだよ!

これはするどい、確かに地元ではありません。嬉しそうに語るおばちゃんが印象的。

takoyaki1

窓ガラスにメニューが書かれていますが、見ての通りのメニューで、あれこれ品揃えはしていません。

メニューを確認しましたが「伝説のたこ焼き」はどうやら無いようなので、普通にたこ焼きを注文。

創業50年のたこ焼きがこちら

takoyaki2

たこ焼きを注文して手渡されたのがこちら。なんの変哲もないたこ焼きに見えますが、もしかすると、もしかしますよね。

そ、それでは開封してみましょう。

takoyaki3

ジャジャーン!!!

うん、まぁ、当然だけど普通のたこ焼きだよね。マヨのトッピングもなし。

ソースと青のりのシンプルなたこ焼きでした。ただ、口に入れるまでは分からない。

もしかすると50年焼き続けることで習得した、口の中ではじけるたこ焼き!とかね。

で、食べてみましたが、超普通。

昔ながらのたこ焼きといった感じでしょうか。でもね、実は普通って凄いんだと私は思うんです。

普通のたこ焼きだったから50年間愛されているのかも知れませんね。

見かけた際には寄ってみて下さいな。元気なおばちゃんが印象的な老舗のタコ焼き屋さんです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク