【志布志市】噂のラーメン秀はあっさりのとんこつラーメンでした。

syuu

志布志といえば、まるちょんラーメンが有名です。

しかし、人によっては「まるちょんよりうまい!」と評価する、ラーメン秀に休日を利用して行ってみました。

場所は志布志市なのは間違いありませんが、隣の有明町になります。

スポンサーリンク

志布志市有明町のラーメン秀

立地条件は決していいとは言えない

行ってみて驚いたのですが、立地条件は良いとは言えません。

だけど、予想以上のお客の入り。お客が多いとは聞いていたので11時に到着するように行きましたが、

まじ多い。

すでに多くのお客が入っていて、11時に到着したものの順番待ちしそうな勢い。まぁ、考えることはみんな一緒か。

この時間に駐車場は満車、そして店内も賑わっているとか期待できますな。

メニューはシンプルだぜ

座敷がメインでテーブルがいくつか、そしてカウンター。

メニューはシンプル、迷うことなかれ↓

syuu1

こういうシンプルなメニューで集客に成功しているお店のラーメンは期待できます。

  • とんこつラーメン
  • チャーシューめん
  • ごはん
  • ジュース
  • いなり

選択肢はラーメン、チャーシュー麺のみ。うーん、良い感じ。価格的にも値ごろで頼みやすいですね。

無難に「とんこつラーメン」を選択

私も妻も「とんこつらーめん」を選択しました。

とりあえずは定番のラーメンを。子供とシェアするので(大)を注文。そして運ばれてきたラーメンがこちら↓

syuu2

見ての通り、まったく飾らないラーメン。トッピング、スープの色、まるちょんに似ていますね。

トッピングは、ネギ、もやし、チャーシューのみ。

注文してから運ばれてくるまでに時間はかかりません。さすがはお客の多いお店。

注文してから時間がかかるお店は嫌いなんですよね。鹿屋で言えば笠の原のラーメン屋さんとか。

話が逸れましたが、特筆すべきはチャーシューでしょう。味が染み込んでいて、まじうまかった。。。

syuu3

ラーメンこそ好みで千差万別ですが、私見で述べると「当たり障りのない味」かなと思います。

見た目とは裏腹にあっさりで、嫌いな人が少ないラーメンという印象。半分ほど食べて、後半戦はにんにくを投入。

テーブルサイドには、にんにく、こしょう、ティッシュが準備されています。

鹿屋から時間をかけて食べに行く価値は?

というと、食べに行く価値は十分にあります。

ただ、志布志にはまるちょんラーメンもあるので、どちらを選ぶかが非常に悩ましいところでもあります。

正直な感想を述べると良く似たラーメン。

そんな中でも、あっさり味わいたいのなら秀、こってりならまるちょんという感じでしょうか。

ラーメン秀、ぜひ訪れてみて下さい。