パンチが効いているよね!大笑(たいしょう)のからあげが私は好み。

taisyou

寿の国道沿いにあるからあげ屋さん。

私、好きなんですよねからあげ。というか、からあげが嫌いって人の方が珍しいかも知れませんね。

通勤の際に毎日のように大笑の前を通っているのですが、オープン当初と比べるとお客の入りは少なくなっている気がします。

寿近辺には近年、全国チェーン店やライバルのからあげ屋さんも出店しているので影響があるのでしょうか?

参考リンク:かぼちゃのたね鹿屋店がオープン!金賞受賞の味を堪能してみました!

スポンサーリンク

鹿屋市のからあげ屋さん大笑

メニューはこちら

背景がアナ雪ですが気にしないでください。↓

taisyou1

各種からあげ、フライ、サイドメニューがあります。

グラム単価はスーパーなどと比較すると少し高めですが、揚げたてを味わえるのでしょうがありません。

価格的に国産の鶏肉を使用していると思います。気になるのは、からあげ弁当でしょうか。

初めての来店だったので無難な注文をしました。

とりあえず初めてなので「大笑からあげ」を200g注文。

お昼を済ませたばかりだったのでお腹すいてなかったんですよね…。

余談になりますが注文は100g単位になっているので、150gなどの注文はできませんw

というのも、私が「大笑からあげ」の他のメニューも食べてみたくて、大笑からあげ150g、ももからあげ150gにしてもらおうと聞いてみたところ出来ないとの返答でした(笑)

まあ、当然ですがw

商品が来たら火傷しないように気を付けろ!

メニューにも記載されていますよね。

出来立てアツアツ!ご注文いただいてから揚げています。

ってね。商品を受けとってすぐに食べると火傷するから気を付けて。ソースは私。

taisyou2

特別なスパイス等は添付されてなく、純粋にからあげのみ入っています。

にんにく(もしくはしょうが?)が非常に効いていてパンチがあるのが特徴。

冒頭で貼ったリンク先の「かぼちゃのたね」より、個人的には大笑のからあげの方が好み。あくまでも私見ですがね。

皆さんも食べ比べてみて下さい。それでは。