甘いそばが印象的!串良町の「大和そば」は県民好みの味付けが特徴。

yamatosoba

大和そばに関しては知っている人もいるんじゃないでしょうか?

まぁ、有名なお蕎麦屋さんですよね。私も数年前に知りまして、いつかは行ってみようと数年が経過。

この日はたまたま用事があって志布志方面に行く機会があったので、ついに大和そばに行くことができました。

スポンサーリンク

鹿屋市串良町の大和そば

国道沿いだが鹿屋方面から走ると見逃すので注意

鹿屋から志布志にむかうと左側にあるのですが、入り口が志布志側をむいているので見逃し注意。

お店を見つけても駐車場が見当たらないと思いますが、道路を挟んで反対側に駐車場があります。

お昼時は超混雑を覚悟で来店しよう!

毎週火曜日は店休日のようなので、行く際は気を付けて下さい。

さらに「お昼のみの営業」になっているようなので、夜の部などは存在しないでござる。

食べたいのなら火曜日を避けてお昼に行くしかないですなこれは。

ちなみに昼時は混雑しています。行列ができる!とまでは行きませんが(私が見る限りでは)、それなりに順番待ちすることもあるでしょう。

メニューは豊富

yamatosoba1

ちょっと画像悪いですがメニューは豊富です。大盛りの場合は160円増しって書いてありますね。今気づいた。

スペシャルそばにしたかったのですが、この日は道中で色んなもの食べていて、あまりお腹すいてなかったので「肉そば」単品に。

yamatosoba2

手打ちそばならではの短い面が特徴で、トッピングは牛肉、かまぼこ、つけあげ、ねぎ。

スープの味が県民向けで甘めになっています。これがいいんですよね(笑)

テーブルサイドには調味料も準備してあるので、好みの味付けに仕上げて下さいませ。

歴史のあるお店のイメージですが、店内は清潔感があり店員さんも元気いっぱいです。そして、とても親切でした。

お持ち帰りもできるので時間がない方は利用するといいかも知れませんね。